としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん ふたり りーちゃん 学校

【3コマ】中学校の白いスニーカーの選び方

投稿日:

スポンサードリンク

きーくんの白いスニーカーは底がすり減って、ガタガタらしいです。

りーちゃんの白いスニーカーは内側に穴が開いてて、ボロボロです。

りーちゃんは中学校生活もあと4ヶ月ほどですが、卒業式もあるので買いに行きました。

いろいろある白いスニーカー。どれでも同じ・・・ではないそうです。

底が平らで滑る靴やかかとが浅くて脱げやすい靴は、持久走の時に疲れるらしいです。

ビニール製は雨や汚れに強い半面、重いので疲れるそうです。

※2個人の感想ですが、参考までに・・・。

 

スポーツショップと靴屋とを巡ってきました。

男女でスニーカーの場所が違っていたので、別行動をしていたんですけどね・・・

2人共、同じ靴を選んできました(笑)

あんなにいろんな種類があったのに・・・。仲良しか!

 

でもね~~~~~

値段に2000円も差があったの!!!

解せぬ・・・

スポンサードリンク

-きーくん, ふたり, りーちゃん, 学校
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】自信があると言われたら仕方ない

今週木曜日、つまり明日から中間テストが始まります。 なのに昨夜も2時間くらいマイクラ(マインクラフトというゲーム)をやる きーくん。 さすがにね・・・・・。ないですよね・・・・・???   …

母と娘のハンドメイドタイム、ふたたび。

以前、フェリシモで月に1回ハンドメイドの材料が送られてくる話を描きました。 としごと・しごとと母と娘のハンドメイドな時間・フェリシモの手作りの本「クチュリエ」で技術を勉強…https://www. …

【4コマ】中学校の総合体育大会が始まりました。

期末テストが終わったので、ゲーム三昧のきーくん。 朝7時に学校に集合して、自転車で総合公園に行くようです。 朝はバタバタするんだから、荷物の準備とか自転車がパンクしてないか確認しておきなさいよと言って …

【5コマ】所詮2番目の女ですよ・・・。

りーちゃんがスキー合宿に行っている間、きーくんは私のことを「りーちゃん」と間違えるんです。 普段きーくんがどんだけ無意識に「りーちゃん!」「りーちゃん!」と言っているかがわかりました。 母より姉のほう …

【5コマ】平成生まれは舌が肥えている

小学校高学年にはクラブ活動がありまして、きーくんは科学クラブ所属です。 空気砲やペットボトルロケットなどを作って、実験をしています。 今週のカリキュラムは「発がん性物質の研究」・・・ではなく! 「べっ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿