としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん ふたり りーちゃん 学校

【3コマ】中学校の白いスニーカーの選び方

投稿日:

スポンサードリンク

きーくんの白いスニーカーは底がすり減って、ガタガタらしいです。

りーちゃんの白いスニーカーは内側に穴が開いてて、ボロボロです。

りーちゃんは中学校生活もあと4ヶ月ほどですが、卒業式もあるので買いに行きました。

いろいろある白いスニーカー。どれでも同じ・・・ではないそうです。

底が平らで滑る靴やかかとが浅くて脱げやすい靴は、持久走の時に疲れるらしいです。

ビニール製は雨や汚れに強い半面、重いので疲れるそうです。

※2個人の感想ですが、参考までに・・・。

 

スポーツショップと靴屋とを巡ってきました。

男女でスニーカーの場所が違っていたので、別行動をしていたんですけどね・・・

2人共、同じ靴を選んできました(笑)

あんなにいろんな種類があったのに・・・。仲良しか!

 

でもね~~~~~

値段に2000円も差があったの!!!

解せぬ・・・

スポンサードリンク

-きーくん, ふたり, りーちゃん, 学校
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】テスト勉強の邪魔をしちゃなんねぇ!

※高校でほぼ地理しかやってないから、こんなことも知らなかったです・・・。 みなさん、我が家の歴史暗記法を覚えていらっしゃるでしょうか? としごと・しごとと【7コマ】私たちが暗記してどうするんですか・・ …

【5コマ】エボルタ事件★その1

そして大会予選の夕方・・・ 8月29日、ロボット大会の予選に新宿に向かったきーくん。 前日の夜はメンタル ボロボロでこんな感じにグズグズでした。 行きたくない~、全然早くない~、カッコ悪い~ みたいな …

【5コマ】そろそろアイスの季節は終わりです。

ここのところ急に寒くなりましたね・・・。 子ども達はだいたい17~18時に帰ってくるので、昔みたいに15時のおやつを作っておくということはなくなりました。昔はほほ毎日作ってたのにね・・・(趣味なのでね …

【5コマ】土曜日の祝日は損をした気になるそうです。

今日は建国記念日ですね~~~。 でも普通の土曜日ですね~~~。 きーくんが「月曜日が振り替えにならないだと!なんだそりゃ!」と憤慨しておりました。 まーさんは喉が痛いので、早めに薬をもらいに行こうと思 …

高校生は未成年だから親には管理責任があるのです。お互いの妥協点を探して楽しもう。

こんにちは。 親になったら一度は経験すると思うのですが、「〇〇(子供だけで行ったことがない遠い場所)に友達と遊びに行きたい。(親はいらない)」とお子さんに言われたらどうしますか? 行かせます?行かせま …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿