としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

【5コマ】スピーカーの音量問題

投稿日:

スポンサードリンク

音楽に興味の無い方はごめんなさい。

そういう問題ではなかった。

手が届くから別に問題ないんだけどね?

なんか負けた気もしなくもないけどね?

 

そうそう、アマゾンの月額380円で聴ける曲って、TMネットワークとかレベッカとかBOWWYとかは問題なく聴けます。

でもB’zとかミスチルとかゆずとか、著作権が強いアーティストは「曲がありません」となります。アマゾンとは別に「Dヒッツ(邦楽に強い)」と契約すると聴けるのかもしれません。

うちはi-tune(アイチューン)を使っているので、その中に入れてある曲が聴ければ問題ないです。

AIスピーカー(アレクサちゃん)とi-tuneをブルートゥースでつなげば、パソコンのスピーカーとして使えました。ちゃんと「次の曲にして」も出来ました。

アレクサちゃん、賢い。

これなら好きなアーティストのCDを買ってi-tuneに取り込んで、AIスピーカーで聴くこともできますね。来月、三浦大知くんのアルバムが出るんだ~!絶対買うんだ~!

この小さな部品でつなぐことができました。値段は1700円くらいでした。

まーさんが設定に手間取ってましたけどね。 サンキュー、まーさん。

音楽環境が凄く良くなったので、きっと仕事もはかどることでしょう。(仕事せぇ!)

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【6コマ】ツイッターで荒れているあの話題

ツイッターでね、「家事育児を丸投げすると夫婦仲は悪くなりますが、積極的に手伝うと夫は妻から男性として見られなくなります。洗濯物たたんでる旦那と、仕事のできる職場の同僚の男性、見ていてどちらに魅力を感じ …

美味しいハンバーグを守りたい!増税の影響は大きいようです。

昨日、りーちゃんもきーくんもほぼ同じ時間に帰ってきました。 子供が中高生になると、なかなか外食に行くタイミングがなくて。 しかも学校で疲れてると着替えるのすら面倒なようで「行かない~」なんていうことも …

【4コマ】思春期男子の衣替えは萌えない

先日りーちゃんと秋冬物を見に行ったのですが、きーくんのサイズの服ってお店そのものが圧倒的に少ないのです。 GAPは良かったのに、もうね~派手なTシャツとか選ばない年齢でメンドクサイの。 しかもきーくん …

[4コマ]家電の買い替え時期って重なるよね

ノートパソコンのハードディスクを交換したら、復活しました。 めちゃくちゃ動きが速くなりました。今まで時間を損してた〜〜! なぜなら、少し前にデジカメが壊れたから買い替えたばかりなのです。 あと、7月頃 …

【4コマ】今年のサンタは中途半端

きーくんはほら、部活で他校に練習試合に行くことが多いので、ギアのついた27インチの自転車を買ったわけです。これがクリスマスプレゼントですね~。 さらっと高額商品!いやいや、無理無理! そもそもなんで今 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿