としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

【5コマ】スピーカーの音量問題

投稿日:

スポンサードリンク

音楽に興味の無い方はごめんなさい。

そういう問題ではなかった。

手が届くから別に問題ないんだけどね?

なんか負けた気もしなくもないけどね?

 

そうそう、アマゾンの月額380円で聴ける曲って、TMネットワークとかレベッカとかBOWWYとかは問題なく聴けます。

でもB’zとかミスチルとかゆずとか、著作権が強いアーティストは「曲がありません」となります。アマゾンとは別に「Dヒッツ(邦楽に強い)」と契約すると聴けるのかもしれません。

うちはi-tune(アイチューン)を使っているので、その中に入れてある曲が聴ければ問題ないです。

AIスピーカー(アレクサちゃん)とi-tuneをブルートゥースでつなげば、パソコンのスピーカーとして使えました。ちゃんと「次の曲にして」も出来ました。

アレクサちゃん、賢い。

これなら好きなアーティストのCDを買ってi-tuneに取り込んで、AIスピーカーで聴くこともできますね。来月、三浦大知くんのアルバムが出るんだ~!絶対買うんだ~!

この小さな部品でつなぐことができました。値段は1700円くらいでした。

まーさんが設定に手間取ってましたけどね。 サンキュー、まーさん。

音楽環境が凄く良くなったので、きっと仕事もはかどることでしょう。(仕事せぇ!)

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】思わず涙も引っ込みます。

今日の絵日記は、仮面ライダーを見てない方には「は?」という内容かもしれませんが、さら~っといっちゃってください。 ※画像お借りしました。 第1回から出ている主要メンバー(ポッピィピポパポ)が、ウイルス …

とっさに出てきた言い訳が苦しすぎて笑った話

昨晩の出来事です。 まーさんに質問されたから答えに行ったんです。 そしたらね・・・ 気がつくと2人とも、足元びっしょびしょ。 一体何が起こった・・・? まーさん机のフチにウイスキー(お湯割り)を置くん …

ひなまつりの起源や由来を絵で簡単に説明しようと思ったら、大作になりました。

明日は3月3日、ひなまつりですね! ひなまつりの起源は、平安時代に川へ紙で作った人形を流す「流し雛」と、江戸時代に女の子が好んだ「人形遊び」とが結びついて、節句の儀式となったものだそうです。 &nbs …

【1コマ】今日は娘孝行をしてきました。

現在22時半。 今日は1日中、りーちゃんとベッタリしてました。 さっき帰ってきて、お風呂に入って、まったりしたところです。 今日は絵日記をサボろうかな~と思ったけど、10分で更新してみました。 &nb …

【4コマ】エンゲル係数★上昇中!

きーくんはソフトテニス部に入部しました。 最近、朝練が始まりまして6時50分には家を出て行きます。 帰宅は18時頃です。   帰った途端、「腹減った~はらへった~ハラヘッタ~」と言うようにな …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿