としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

手作り 手芸

壊れた髪ゴムを直す方法・髪ゴムの飾りは捨てないで取っておきましょう。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日はビーズで髪ゴムを作りましたが、実は買ったけど壊れた髪ゴムが沢山あるんです。

いい機会なので、一気に直そうと思いました。

こういう形のゴムって見栄えはいいんですけど壊れやすくないですか?

私の扱いが雑なのかしら・・・?だいたいゴムの一部が細くなって切れます。

ゴムを変えてしまいましょう。

 

髪ゴムの裏側を見ると、だいたいこんな感じ。

金具入りの方はちょっとだけ面倒です。

金具を手で押した時にもし痛かったら頭に刺さって危ないので、ペンチで押さえて当たっていた部分を平らにしましょう。

そして問題のめんどうなほうは・・・

大した手間ではありませんね。

今回、一番大変だったのがこれです。

ゴムを留めるパーツが金具の中にボンドで固定されてました。しかも金具が開かないタイプでした。

このタイプの髪ゴムが一番嫌だなぁ~!買うときにちょっと気をつけましょう。

 

ってなわけで・・・・・

決して高い髪ゴムではないんですけど、何個買っても必ずゴムの部分が壊れるんだもん。

だから最近は、髪ゴムに差し込むポニーフックが主流になってますね。そりゃそうだよ~。

 

飾り付き髪ゴムのゴムが弱すぎると思うの・・・。

メーカーさん、ゴムを強くするか交換しやすいような形にしてくれると嬉しいな。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-手作り, 手芸
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【9コマ】母、迷子になる

信じられます?これ、ただの期末テストなんだぜ? いや・・・りーちゃんにはこういう過去がありましてね。 としごと・しごとと【4コマ】期末テストで最後に迷った問題http://www.toshigo.ne …

【5コマ】手ぬぐい★ブックカバーはコスパがすごい!

先日きーくんが欲しがった辞書入れは、百均の巾着に手提げだけ付けて翌日持たせました。 りーちゃんのブックカバー、1種類しかなくてちょっと微妙だったんです。 そこで目についたのが手ぬぐいです。最近の百均の …

【5コマ】子ども部屋を無理矢理2つに分けてみたよ!

おととい描きました、子ども部屋の改造が終わりました~。 最初は1つの長い机を半分ずつ使っていたのですが、去年部屋の真ん中にカラーボックスを置いて、なんとなく部屋を2つに分けたのです。 さらに今年は2人 …

入園・入学グッズの生地選びで初心者が注意する点をいくつかご紹介

昨日、帰宅直後にきーくんが言いました。 インフルエンザの猛威が止まりません。11人も休みですが、まだ5人以上がインフルという確定ではないそうです。学級閉鎖にはなってませんが、これは時間の問題ですね・・ …

【4コマ】久しぶりのスイーツ作りでした。

ちょっと前にきーくんにこんなお願いをされていたのですが、部活もあってなかなか時間が取れませんでした。今日は部活がお休みだったので、やっと実現できました。 そして昨日の夜。 りーちゃんも急に「クッキーを …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿