としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ビーズ 手作り 手芸

フェリシモのビジューブローチ作り、2回目ですでに自己流になりました。

投稿日:

スポンサードリンク

みなさん、こんにちは~。

今日は手芸をしてました。ものを作るの楽しい。

1回目の時は、完成までに4時間かかったのですよ。

 

でも、今回はだいぶ要領を得まして・・・

サクサクと作業を進めることが出来ました。

が・・・・・!

フィギュアスケート(NHK杯)のエキシビジョンで、しばし休憩。

まーさんが「札幌まで観に行けばよかったね~。」と冗談かどうか分からないことを呟いてました。来年は大阪で開催だそうです。

 

さて、作業を再開。

丸いブローチを丸く仕上げるのが難しいことが分かりました。

予定よりも大きく仕上がってしまい、ビーズの数がギリギリでした。

 

ブローチってあんまり使わないので髪ゴムに仕上げましたが、なかなか可愛いです。

ただし・・・

大きいよね~。バレッタでも良かったかなと思いました。

今回は自分流の縫い方をしたので、前回の半分の2時間で仕上がりました。握力も大丈夫でした。

あとは形をキレイに仕上げる方法を考えないといけません。

もうすぐ3回目が届くはず・・・。楽しみです。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-ビーズ, 手作り, 手芸
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】1万円の力を改めて感じてみたら・・・

なんかいっぱい買えて嬉しかったので、並べてみました。 これで家族4人の1週間分です。(多分、若干余る) うちの絵日記には火曜市・火曜市って何度も出てきますよね~。 なんでそんなに火曜市ばっかり言うの~ …

3連休第1週目、ちょっとずつ噛み合わない連休初日でした。

3連休初日、みなさんいかがお過ごしでしたか? 昨日(金曜日)の夜、こんなことを言いました。 映画(このすば)のチケットを取りに行くだけならまだしも、当日の朝早くに映画館まで送って~と言う・・・。 息子 …

壊れた髪ゴムを直す方法・髪ゴムの飾りは捨てないで取っておきましょう。

昨日はビーズで髪ゴムを作りましたが、実は買ったけど壊れた髪ゴムが沢山あるんです。 いい機会なので、一気に直そうと思いました。 こういう形のゴムって見栄えはいいんですけど壊れやすくないですか? 私の扱い …

親切心のはずが凄惨な事件現場のようになったお弁当の話

おはようございます。3連休も終わりましたね! 今日から学校も通常運転です。 先週の火曜市で、普段はあまり買わないチキンナゲットを買ったんです。 お弁当に入れたらかわいいかな~と思って・・・。 ところで …

【9コマ】母、迷子になる

信じられます?これ、ただの期末テストなんだぜ? いや・・・りーちゃんにはこういう過去がありましてね。 としごと・しごとと【4コマ】期末テストで最後に迷った問題http://www.toshigo.ne …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿