としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ビーズ 手作り 手芸

フェリシモのビジューブローチ作り、2回目ですでに自己流になりました。

投稿日:

スポンサードリンク

みなさん、こんにちは~。

今日は手芸をしてました。ものを作るの楽しい。

1回目の時は、完成までに4時間かかったのですよ。

 

でも、今回はだいぶ要領を得まして・・・

サクサクと作業を進めることが出来ました。

が・・・・・!

フィギュアスケート(NHK杯)のエキシビジョンで、しばし休憩。

まーさんが「札幌まで観に行けばよかったね~。」と冗談かどうか分からないことを呟いてました。来年は大阪で開催だそうです。

 

さて、作業を再開。

丸いブローチを丸く仕上げるのが難しいことが分かりました。

予定よりも大きく仕上がってしまい、ビーズの数がギリギリでした。

 

ブローチってあんまり使わないので髪ゴムに仕上げましたが、なかなか可愛いです。

ただし・・・

大きいよね~。バレッタでも良かったかなと思いました。

今回は自分流の縫い方をしたので、前回の半分の2時間で仕上がりました。握力も大丈夫でした。

あとは形をキレイに仕上げる方法を考えないといけません。

もうすぐ3回目が届くはず・・・。楽しみです。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-ビーズ, 手作り, 手芸
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【7コマ】クリスマスケーキのデコレーション★生クリームかバタークリームか悩む

明日は毎年恒例★我が家が主催のクリスマス会なんです~。 朝からクリスマスケーキを作っていました。 スポンジケーキの材料は、卵とグラニュー糖と薄力粉とバターと牛乳です。 飾り用のクッキーも作ります。材料 …

【4コマ】弟が暇かどうかは姉にかかっている・・・

※メルカリ:スマホから誰でも簡単に売ったり買ったりが楽しめるアプリ。 きーくんが「いっぱいぬいぐるみをもらっても、メルカリがあるから大丈夫!」って言うんです。お茶吹いたわ! ちょっ・・・・。 実際、あ …

【2コマ】上手くいかないときは止めてしまおう!

そろそろ年賀状をね、作らないと・・・と思ってやってるんですけどね。 上手くいかないの。 パソコンとプリンターが上手く連動してくれません。 困ったなぁ~。 いつもは年賀状の本を買ってチョイチョイって作る …

【6コマ】昨日の追記:男子の世界はサバイバル!

昨日の絵日記でチョコパイは1人2個ずつになるように出したと描きましたが、きーくんは1個しか食べてないそうです。(今朝知った新事実) きーくん、現場にずっといたのに・・・! 気がついたらお皿が空っぽにな …

イチゴに対するわたしの変な癖の話

2021年も2日目ですね。わたし、思い出しました。 年末にイチゴを買ったんです。 愛媛からミカンが箱で届いた(おかあさん、ありがとうございます~)ので、そちらばっかり食べててイチゴの存在を忘れていまし …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿