としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 思春期

昔買った服が捨てられなくて。母のお古は嫌ですか?

投稿日:

スポンサードリンク

買ったはいいけどあまり着なかった服。でも、とても気に入ってて捨てられない服はありませんか?

私はあります。

2回くらいしか着てないんだけど、デザインが好きでどうしても捨てられないんです。

りーちゃん、着ないかな~と思って聞いてみたら微妙な反応。

う~ん、これは着ないかな?

 

可愛いんだけど、デザインが古いかしら・・・。

まぁ普段着使いでもいいからよかったら着て下さいな~と、りーちゃんに渡しました。

早速、着とった!

最近おなじようなことがあったぞ?

 

一回落として、上げるの、なんなの!?

 

ワンピースなんだけど、りーちゃんが着るとめちゃくちゃ可愛かったです。ベルトをしても良さそうですね。

しかしこうなると・・・

捨てなきゃよかった服がたくさんあります。

 

ここだけの話、昔のほうがデザインが凝ってる洋服が多かった気がしませんか?

スカートの形や柄も可愛いものが多かった気がします。

今はもう「ロングスカートで、無地かチェックか小さい花柄、どれにする?」って感じですね。

どのお店も似たり寄ったりで選ぶ楽しみがあんまりありません。

デパートにたま~に行くと、デザインが面白くて見るだけでも楽しいです。(ポンポン買えるお値段ではない。)

去年、昔の服をだいぶ捨ててしまったんです。りーちゃんに着るか聞いてから捨てれば良かったです。無念。

スポンサードリンク

-りーちゃん, 思春期
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】アンパンマンは偉大なり

りーちゃん、無事にスキー合宿から帰ってきました。 3日間スキー三昧で足が痛いけど、すごく楽しかった~と。 行く前にアンケートで初級・中級・上級に分かれるのですが、りーちゃんは中級を希望してました。 し …

【4コマ】前日にあがいても仕方ないとは思うけど・・・

今日から期末テストで~す。やっと・・・!長かった・・・・・。 しかし、昨日の夜は2人とも10時過ぎに寝てしまいました。   私なんてテストの前日、夜中の2時くらいまであがいていたけどなぁ~。 …

【5コマ】むしろ清々しい

昨日の記事で「子供たちは何もしない」って書いたのですが、書いた後にりーちゃんにプレゼントと素敵なお手紙をもらったんです。 いいものじゃないんだけど・・・って、お手紙だけでも良いのよ! それはもう、気持 …

私立高校の授業料納付を忘れると出席停止、最悪の場合は退学になります。

みなさん、こんにちは。7月というのに寒くてグズグズしたお天気が続きますね。 早く晴れて欲しいものです。   3連休の中日(なかび)、りーちゃんのお陰でえらい目にあったんですよ~。 事件は一通 …

【4コマ】何度考えてもまずそうになる春巻き

今日の夕飯は揚げ春巻き~! りーちゃんは春巻きがお好きらしいです。 りーちゃんに「ところで揚げ春巻きと生春巻の皮って違うの?」と聞かれたので、「揚げ春巻きの皮は小麦粉、生春巻きの皮は米粉で出来てるのよ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿