としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

買い物 雑学

スタッドレスタイヤの交換はお早めに~。作業に時間がかかるので、暇つぶしを考えておきましょう。

投稿日:

スポンサードリンク

12月も半ばに差し掛かり、そろそろ冬タイヤに交換しておかなくては・・・という方も多いのではないでしょうか?

関東でも年に何回かは雪が降りますし、春休みに旅行に行けたらいいな~と思っているので今年はスタッドレスタイヤに交換しました。

平日のお昼に行ったんですけど・・・

車屋さんで2時間は待てないよ~。でも家からは距離があるので、帰宅も出来ません。

さぁこんな時、みなさんならどうする?

 

2時間ぽっかり空いたら・・・・・

こちらのネットカフェ、「快活クラブ」に行きました。

車屋さんから徒歩で行けそうなお店が、コメダコーヒー・ローソン・はま寿司・快活クラブだったわけですよ。2時間暇をつぶすのにはネットカフェ最適じゃないですか?

私達、ネットカフェ・お初です。わくわく。

 

しかもラッキーなことに、ちょうど今「入会金無料キャンペーン中(2020年1月13日まで)」でした。

シャワー室がどんなのか見て来て欲しかっただけなのに~。

携帯の充電もできるし、毛布もあるし、アメニティーも買うことができます。貴重品を入れる金庫もあるのね。

あと、フリードリンクも飲むよね。

食べ物のメニューもある!店員さんを呼ばなくても、パソコン画面から注文できる!便利ですね。

もしかして、カレー屋さんなのかい!?

一通りジロジロ観察して、落ち着いたので・・・

約2時間、おのおの好きなことをして無言で過ごしました。

2時間後・・・

これで一人あたり830円でした。なかなかコスパが良かったです。

2階もあったんですが行ってないので、今度は子どもたちと一緒に2階に何があるのか覗きに行こうと思います。

スポンサードリンク

-買い物, 雑学
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

思わず二度見したクリスマスツリーの話

私はヨガ教室、まーさんは知り合いとテニスに行きました。 まーさんが車を使ったので、私は自宅まで歩いて帰ることに。 帰路に小さな仏壇屋さんがあるんです。 お客さんが入って行くのが珍しくて、なんとなく見て …

沢山の色に惑わされる私の悪い癖

絵を描く人あるあるだと思うんですが、色鉛筆や絵の具は色の数が多いものに惹かれませんか? 60色セットとか、120色セットとかドキドキしちゃう。 嬉しすぎてあんまり使ってなかったかも。 だって使ったら全 …

「鬱(うつ)」という漢字は悪い意味ばっかりじゃなく、案外身近なものでした。

この前行ったオープンスクール(キャンパス)で、漢検2級があると学費が一部免除されるという話を聞きました。 ちなみに漢検2級は、高校卒業レベルです。 ※りーちゃんは準2級(高校在学レベル)を持っています …

ドジな私がうっかり捨ててしまったものと旦那の心の広さが半端ない話。

こんにちは。昨日の話の伏線を回収しに参りました。 としごと・しごとともし冷蔵庫に入れたはずのマヨネーズが見つからなかったら、ここを探してみよう。https://www.toshigo.net/entr …

子供を連れての買い物は本当に大変。優しい心で見守りたいと思う。

今日は建国記念の日ですね。しかし火曜日なので、私達は火曜市に行ってきました。 「今日は絶対に混む!」と思って、いつもよりも1時間半も早く出かけました。受験生なので子供たちは留守番です。 火曜市なのと5 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿