としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん 買い物

【4コマ】年末のスーパーには絶対に行きたくないのです。

投稿日:

スポンサードリンク

この前の水曜日、今年最後となるスーパーでの買い物をしたんです。

29~31日は絶対に混雑するから、スーパーと酒屋には近づきたくないの。

何度も確認したにもかかわらず・・・

うっかりまーさん。ウイスキーがこんなに残り少ないと思わなかったそうです。

でも私「傷むもんじゃないから、買っておけば?」って何回も聞いたんですよ?

だからスーパーには行きませんからね!

とりあえずコンビニで角瓶(700~800円)を買って年末年始をやり過ごすそうです。

 

でも、りーちゃんときーくんが「コンビニ?一緒に行く~!」って、ついて来ちゃって…。

めっちゃ買わされるまーさんww

パンとか、牛乳とか?サンドイッチとかモンブランとか?唐揚げ棒とかチキンとか?

スーパーで素直に買っておけば良かったね!!ふふふ。

スポンサードリンク

-まーさん, 買い物
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【6コマ】これが理系家族の団結力

まーさんの発泡酒(ホワイトベルグ)は箱買いしているので、冷蔵庫には百均で買った4本入るビールホルダーに自分で補充することになっています。 でも前の日に補充を忘れてしまったようです。 夕飯の時に1本だけ …

駐車場事前予約システム「akippa(アキッパ)」が便利で、神保町を楽しんじゃった話。

昨日のオープンスクール(オープンキャンパスともいう)、場所は神保町でした。 あの辺は日本大学や専修大学、ほかにもたくさんの大学や専門学校、予備校があります。 そんな神保町に、ずっと行きたいと思っていた …

【5コマ】隠し事が出来ないタイプの人間です

昨日、お友達と買い物&ランチに行ったのです。 自分のものを買いに行ったのに、ふら~っと入ったお店でメンズの素敵なTシャツを発見。 まーさんがいると「俺のはいいから、自分の買いな~」とか言って絶対に買わ …

牛乳の消費量を上げて酪農家の方を守りたいが、家族の健康と家計も守らねばならぬのです。

突然ですが、お菓子を食べる時に用意する飲み物は何ですか? 私とまーさんはコーヒー、りーちゃんは紅茶。そしてきーくんは・・・ 牛乳。 私たちだって牛乳は好きだけど配慮してカフェオレにしているというのに、 …

【4コマ】まーさんが苦手な映画の傾向★ファンタスティック・ビースト

昨晩(11/30)の金曜ロードショー。 録画を追いかけつつ家族全員で観ました。 この3人はそれぞれ好きな分野だったので、とても楽しく観る事ができました。 問題は父(まーさん)ですよ・・・。 速攻でおね …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿