としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 買い物 部活

買い物失敗!?植木鉢と花瓶は似て非なるものなり。

投稿日:

スポンサードリンク

りーちゃんは華道部です。

部活で使ったお花は家に持ち帰って生けなおすのですが、我が家には花瓶があまりありません。

りーちゃんに、短く切った花も生けられるような【浅い花瓶】が欲しいと言われました。

ショッピングモールで花瓶がありそうなところを見ていると…

フランフランでゴールドにもシルバーにも見える花瓶を買いました。

花が華やかなので、花瓶は少し地味めな色のものを選びました。植木鉢のような素材です。

フランフランの雑貨、ラブリーで刺さるんです。無傷で帰れようか。

柄も色も大好きな感じで、これは買わないときっと後悔する食器です。

百均の食器をちょっと処分しよう。そうしよう。

 

さて、問題の花瓶ですが・・・

あっ!ほんとだ!!

穴は開いてなかったです。良かった!

買うときに全然中を見ませんでした。あぶなかったぁ!

花瓶を買うときは、中もチェックしてくださいね(*^▽^*)

スポンサードリンク

-りーちゃん, 買い物, 部活
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2コマ】日曜は平日よりも早起きです。

日曜日なのに子供たちは2人とも部活です。 <ソフトテニスの練習試合>と<人体展+動物園でスケッチ>だそうです。 お弁当です。集合時間が朝早いのでわたくし本日5時半起きです。 ※りーちゃんを駅までの送迎 …

サイズの小さい水筒が人気です。我が家にも水筒ブーム到来。

最近、水筒売り場に行くととても小さい水筒が売られているのを知っていますか? 120mlの水筒が女性に大人気なんだって。 私は200mlの水筒を買いました。(百均で細くて長いものを洗う専用のスポンジも買 …

【4コマ】31日はアイスを食べる日

毎月31日と3月1日はサーティワンの日で、ダブルのアイスが31%オフです。それは行くよね。 その前にまーさんときーくんは散髪へ、私とりーちゃんは買い物に行きました。 特売品が買える!ネットスーパーは便 …

【4コマ】娘のあだ名が結構、衝撃的だった話

りーちゃんは私の携帯で友達とLINEをしています。 りーちゃん宛てのLINEがくるとこのようにお知らせするのですが、画面にチラッと内容が出るのです。そこでりーちゃんにあだ名があることがわかりました。 …

【5コマ】嵐のように去って行った・・・

りーちゃんは基本的にポニーテール(低め)で学校に行きますが、時々三つ編みバージョンが登場します。 それはプールや調理実習がある時です。週に1回あるかないかです。 りーちゃんが朝食を食べている間に、私が …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿