としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 買い物 部活

買い物失敗!?植木鉢と花瓶は似て非なるものなり。

投稿日:

スポンサードリンク

りーちゃんは華道部です。

部活で使ったお花は家に持ち帰って生けなおすのですが、我が家には花瓶があまりありません。

りーちゃんに、短く切った花も生けられるような【浅い花瓶】が欲しいと言われました。

ショッピングモールで花瓶がありそうなところを見ていると…

フランフランでゴールドにもシルバーにも見える花瓶を買いました。

花が華やかなので、花瓶は少し地味めな色のものを選びました。植木鉢のような素材です。

フランフランの雑貨、ラブリーで刺さるんです。無傷で帰れようか。

柄も色も大好きな感じで、これは買わないときっと後悔する食器です。

百均の食器をちょっと処分しよう。そうしよう。

 

さて、問題の花瓶ですが・・・

あっ!ほんとだ!!

穴は開いてなかったです。良かった!

買うときに全然中を見ませんでした。あぶなかったぁ!

花瓶を買うときは、中もチェックしてくださいね(*^▽^*)

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-りーちゃん, 買い物, 部活
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】だれかがやらねばならぬのだ・・・

小さい子って、お気に入りのタオルとか毛布とかぬいぐるみってありますよね? りーちゃんは寝る時にこれがないと眠れないという毛布がありました。 この毛布、まーさんが学生の時に使っていたやつで毛布というかホ …

【4コマ】リカちゃんとりーちゃん

これです。クリスマスが近いですもんね~~~。 私、リカちゃんハウスマニアなのでカタログもチェックしますよ~! モコモコパジャマのりーちゃんがやって来ました。 カタログを見て思ったことは、「値段が上がっ …

【4コマ】不思議なつながりなのです。

りーちゃんときーくんには幼馴染がいます。 もともとキッズカフェのお客さんだったのですが、もう10年来のお友達です。 子どもたちもママ友も誰一人同じ年齢の人がいないというのに、いまだに3カ月に1回くらい …

【5コマ】お弁当ばっかり作っている

今日の絵日記はわかりにくいですね・・・。すみません。 今日は2・3年生の先輩たちがソフトテニスの試合(個人戦)だったので、応援の1年生は朝7時までに学校に来いって言われたのです。 私は朝5時に起きてき …

きーくんが部活を引退・先生や後輩にかけてもらった言葉が嬉しかった話

昨日の記事の通り、中学校の総合体育大会の団体戦が行われました。 きーくんのペアは1回戦は4-0で勝ってチームも2勝1敗で2回戦に進出したのですが、2回戦で優勝チームと当たって1勝2敗で負けてしまいまし …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿