としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん 家族 料理

【5コマ】カニ汁って美味しいけど、食べにくいよね~という話

投稿日:

スポンサードリンク

先日の火曜市にて・・・

何が600円かといいますと・・・

大きさがわかりませんね。

なかなか良いサイズですよ、これは。お買い得だったのでは・・・?

しかし、どうやったら美味しく食べられるでしょうか?

レシピ検索!

茹でガニ、蒸しガニ、カニ汁、鍋、パスタにする、豆板醤で炒める・・・。

よく考えたらね、手間の割にメインディッシュになりにくくない?

すでに大きな鍋を2つ使っていた(カニを蒸しながら、隣で野菜を茹でてた)ため、他のおかずを作るのが急激に面倒になってしまい、カニ汁にうどんを投入する母。

うわぁ~!

だれがこんな残念な仕上がりを予想したでしょうか?

鍋にすればよかったんですけど、私とまーさんはランチの時間が遅かったせいでお腹が空いてなくて・・・。(言い訳)

でも「美味しい!」と、おかわりもしてたので良しとしましょう。

※細かい事は、まーさんのお仕事

身も沢山入っていて、すごくお買い得でした。

「酒のつまみに最高だな!」とまーさんが申しておりました。ふふふ。

スポンサードリンク

-まーさん, 家族, 料理
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】8年目でのライトの交換

まーさんがずっと気になっていたこと。 リビングのシーリングライト(2個)をLEDに交換することです。 うちは自宅が職場なので、ずっとリビングの電気をつけっぱなしなんです。 でもなかなか思い立たなくて、 …

【5コマ】いつまでも若いつもりでいたけど、私達も随分歳を取ったものです。

今朝の出来事です。 何を描いておるのだ、私はww ネタがなかったにもほどがあるだろう。   ※「白髪は抜いちゃダメ」って美容師さんが言ってました。

Tシャツなんてなんぼあってもいいですからね。

先日、グラニフと仮面ライダーとのコラボTシャツの話を描きました。 としごと・しごとと誰しも一生に一回はサインの練習をするのではないだろうか?https://www.toshigo.net/entry/ …

【5コマ】誘われたら基本断らない主義

私が住んでいる市では、6月からがん検診が始まります。 今年の乳がん検診の対象者は「40歳以上で奇数月に生まれた人」です。 去年は行ってないので今年こそ行かねば!!   でもマンモグラフィーの …

【4コマ】完全に調子に乗りました

昨日の水筒事件と同じ日の夕方の話です。 そして寿司屋(スシロー)に到着してビックリ。 私、まさかの一文無し。丸腰。車の免許も何も持たず・・・。 所持品はポケットに入れたカイロのみという超★軽装でした。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿