としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

雑学

スズメの巣を見つけた話の続編、人間も見習いたいと思ったスズメの育児

投稿日:

スポンサードリンク

これです。

うちのマンションの駐輪場の支柱パイプの中にスズメの巣があるようです。

めちゃくちゃ見張られてましたww

それなのに、まーさんがなかなか最低なことを・・・ww

激オコ

スズメがこんなに子煩悩だなんて知らなかった。

ちゃんと育児してるんだなぁ~。

慎重派の「しんちゃん(たぶんオス)」と、ややせっかちな「せっちゃん(たぶんメス)」

でも「せっちゃん」のほうが頻繁にエサを運んでます。「しんちゃん」が見張り役なのかもしれない。

しんちゃんが激しく鳴くとヒナが静かになるので、危険のサインをヒナに送ってるのかもしれない。

とにかくちゃんと2匹で協力してヒナのお世話をしています。微笑ましい。

ちなみにまーさんが撮った写真ですが・・・

ヒナはパイプの奥のほうにいるようで、ヒナの姿は映せませんでした。

ちゃんと親が巣に戻ったのを確認したので、これからはちょっかいを出さずに見守ります。

私たちは一番のファンであり、一番の天敵でした。

しんちゃん、せっちゃん、ごめんね。ヒナが健やかに育ちますように。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-雑学
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

新型コロナウイルスの影響でマスクが品切れですね。

新型コロナウイルスの影響でマスクが品切れですね。 転売屋がマスクを買い占めて価格を釣り上げているようですが、落ち着きましょう。   我が家はたまたま以前買ったマスクがありました。でも・・・ …

高校生なら知ってる?Classi(クラッシー)と Classroom(クラスルーム)って何ぞや。

今日の絵日記はなんだか小難しい雰囲気なのですが、お子さんがいる方には無関係ではありません。 高校生になったらほとんどの子が加入させられるのではないかと思いますので、「雑学」としてお楽しみください。 今 …

電化製品のパーツを紛失したら、仕事を頑張るしかない。

昨日の話にはなんと続きがあるんです・・・。 またなんかおかしな事を言い出したよ~? ポタージュスープを見ると、「ああ、ブレンダーの刃が~」って思い出すんですよね。 どのタイミングでカミングアウトするん …

ご高齢の方の危険運転は本当に怖かった・免許の返納時期を考えておこう。

今日は火曜市、1週間分の食材を買いに行ってきました。 スーパーの立体駐車場での出来事。 店内入り口の前に車が一台停まっていたので、横をすり抜けようとしたら・・・ ウインカーも出さずに急発進してきました …

スタッドレスタイヤを夏に履かないほうがいい理由と、斬新なマスクマンの話。

まーさんが3月からず~っと言ってたことがあります。 そろそろスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに交換しておきたいと・・・。 スタッドレスタイヤは柔らかくて雪道でも硬くならないようにできており、表面に小 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿