としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 学校 思春期

【6コマ】思春期の心は傷つきやすい★ハグのイメージを更新した話

投稿日:

スポンサードリンク

帰宅するなり、りーちゃんが荒れております。

りーちゃんはマット運動と跳び箱は得意なんですが、ちょっと難しい技をしたら着地に失敗して足を怪我しました。

怪我は一週間ほどでほぼ回復したのですが、2学期の体育の成績が振るわないかも…って。

私も持久走が相当苦手だったので、必死で頑張れ!なんて言えません。

体育はなんとかすれば必ず成績が上がるという教科ではないし、一生懸命やれば良いと思うんです。

でもりーちゃんは評価が下がるのが嫌なんですよね。(下がると決まったわけではない)

まぁ、なるようにしかならないので・・・

雑な解決方法を提案してみたところ・・・

来ましたww。

15歳、思春期、いろいろと不安ですよね。

たまにはハグも良いもんだ!

 

それにしても・・・

ハグが「抱きしめる」というよりも、「抱きしめられる」だったことに衝撃を受けた母なのでありました。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-りーちゃん, 学校, 思春期
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

私立高校の学費の補助は出ますが、準備金は用意しておきましょう。

我が家は年子なので、今年もまた受験です。 もうすぐきーくん初めての模試があるんです。テスト範囲は中1~中2の全範囲です。 範囲が広すぎて勉強のしようがないです。過去問をやるだけかな~。 この前、きーく …

【5コマ】予定通りにいかないこともあります。

りーちゃんは今日、部活動で上野の美術館と上野動物園に行きました。 お弁当持参で駅に9時に集合でした。   お弁当を作って冷ましてる間に写真を撮って~、お弁当を包んでりーちゃんに渡して~、 化 …

【4コマ】受験生なのに、よく寝るな~とは思っていたのです。

おはようございます。寒いですね~。 皆さん、体調にはお気をつけ下さい。 さてさて・・・ りーちゃんに「子ども部屋が寒すぎるから、帰宅前に暖房をつけて欲しい」などと言われまして。確かに帰宅直後の誰も居な …

【5コマ】頑張った自分を褒めてあげたい!

先週モメにモメた結果、延期になった「りーちゃんの友達の誕生会」。 本日、開催いたしました。  としごと・しごとと【5コマ】朝からドタバタの誕生日https://www.toshigo.net/ …

【4コマ】嫌な予感はちょっとあったけど・・・

昨日言った通り、今日は土曜日ですがスイカの苗植えボランティアだったのです。 今日の天気は曇りのち雨。 微妙な空模様ではありましたが、朝起きた時点では雨は降っておらずボランティア自体も9時には終わるので …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿