としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 思春期

思春期ニキビ・「もしかして冬のほうがお肌が荒れるのでは?」と思った出来事。

投稿日:

スポンサードリンク

突然ですが、スキンケアで一番大事なのは<朝の洗顔>だと思うんです。

きーくんのお肌がちょっと荒れてるぅ!子供の肌荒れにはすごく気をつけているというのに。

 

多分なんだけどね?寒くなって水が冷たくなったから、朝の洗顔をサボってるんだと思う。

でもお湯を使ってもいいって言ってるし、化粧水や乳液も洗面所に用意してるんだからそんなの言い訳になりません。

それから毎朝、「洗顔した?」と声かけしていました。

だけど・・・

中学3年生・・・、しっかりせえ。

さすがに毎朝毎朝「洗顔した?」と聞くのが嫌になったので・・・

すごく当たり前なことを書いてあります。

歯ブラシスタンドに、これ見よがしに邪魔になるように洗顔フォームを置くという所業。

中学3年生・・・、しっかりせえ。(2回目)

スポンサードリンク

-きーくん, 思春期
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】ちょっと面白かったから許す!

おかしいな~?と思って部活のスケジュールを確認すると、11月にもらった予定表と12月にもらった予定表、2つあってどちらにも12月3日が載っていたのです。 きーくんは古い予定表を見てしまったようです。 …

【7コマ】男子は約束をするのが下手なのかな?

昨日早起きして作ったお弁当、食べずに持って帰ってきて家で食べました。 何なの、もう・・・。 部活が早く終わったから「午後から遊ぼうぜ~!」ってなったそうです。 B君の家を知らないので、A君が迎えに来て …

【4コマ】風の出るうるさい箱

きーくんの科学クラブ、今週は空気砲の実験だったそうです。 ほどよい大きさのダンボールをもらって来てと言われていたのに、うっかり忘れてて急いでスーパーに取りに行きました。 ほかにも布のガムテープ、ナイロ …

【6コマ】西日本の豪雨と東日本の地震

九州・四国・中国・近畿・北陸地方では集中豪雨で各地に大変な被害が出ています。愛媛の実家近くの川も氾濫危険水位ギリギリで危なかったそうです。まさか2階近くまで浸水するなんて思いませんよね。 まだ雨が続く …

【6コマ】評判の良い皮膚科に行けなくなったのです。

体質だと思うのですが、小学生の頃のきーくんは掌や足の裏に1つだけイボができやすくて、よく皮膚科のお世話になっていました。 だんだん慣れてきて1ミリ位の小さなものも診断できるように・・・。 指紋が消える …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿