としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 思春期

思春期ニキビ・「もしかして冬のほうがお肌が荒れるのでは?」と思った出来事。

投稿日:

スポンサードリンク

突然ですが、スキンケアで一番大事なのは<朝の洗顔>だと思うんです。

きーくんのお肌がちょっと荒れてるぅ!子供の肌荒れにはすごく気をつけているというのに。

 

多分なんだけどね?寒くなって水が冷たくなったから、朝の洗顔をサボってるんだと思う。

でもお湯を使ってもいいって言ってるし、化粧水や乳液も洗面所に用意してるんだからそんなの言い訳になりません。

それから毎朝、「洗顔した?」と声かけしていました。

だけど・・・

中学3年生・・・、しっかりせえ。

さすがに毎朝毎朝「洗顔した?」と聞くのが嫌になったので・・・

すごく当たり前なことを書いてあります。

歯ブラシスタンドに、これ見よがしに邪魔になるように洗顔フォームを置くという所業。

中学3年生・・・、しっかりせえ。(2回目)

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 思春期
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】嵐のように去って行った・・・

りーちゃんは基本的にポニーテール(低め)で学校に行きますが、時々三つ編みバージョンが登場します。 それはプールや調理実習がある時です。週に1回あるかないかです。 りーちゃんが朝食を食べている間に、私が …

【7コマ】男子は約束をするのが下手なのかな?

昨日早起きして作ったお弁当、食べずに持って帰ってきて家で食べました。 何なの、もう・・・。 部活が早く終わったから「午後から遊ぼうぜ~!」ってなったそうです。 B君の家を知らないので、A君が迎えに来て …

【4コマ】ゴーヤチャンプルは好きですか?

まーさんが「キュッキュッてする歯ごたえのゴーヤは生理的に食べられない・・・」と申すのです。だからゴーヤは買ったらすぐに使わねばなりません。 りーちゃんは珍しく爆睡中でした。 ゴーヤチャンプルって、うち …

【6コマ】夕方からのお母さんは忙しいんです!

昨日の夕方~夜にあった出来事をまとめてみました~。 中学生の子供たちが帰宅すると洗いものが沢山でます。 ①水筒(きーくん2本・りーちゃん1本) ②給食セット(はし&スプーン) ③靴下(テニス部は真っ黒 …

【6コマ】人生はトラブルに満ちているのです。

うちの中学校では、給食用のマイ箸セットを持って行かなければなりません。 あと半年で卒業なのに~。 同じタイミングできーくんのまで! きーくんはあと1年半あるので、仕方ないから買いますか・・・。 しかし …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿