としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

買い物

子供を連れての買い物は本当に大変。優しい心で見守りたいと思う。

投稿日:

スポンサードリンク

今日は建国記念の日ですね。しかし火曜日なので、私達は火曜市に行ってきました。

「今日は絶対に混む!」と思って、いつもよりも1時間半も早く出かけました。受験生なので子供たちは留守番です。

火曜市なのと5%割引クーポンで、さすがにレジが大混雑。

わぁ、お母さん1人で小さい子が3人。偉いなぁ~。

そう思っていると・・・・・

そうだよね~。朝は早いし、レジは混んでいるし、つまんないし。

疲れるよね~。眠いよね~。

勝手に触っちゃいけないのよね。分かってる。

でも心の中はこんなんよ。

ふとまーさんを見ると・・・

結局2人でお母さんをずっと応援していたよ。(実際にお手伝いできなくてごめんね。)

「お手伝いしましょうか?」って聞いてあげればよかったかな?(声掛けは難しいね。)

 

小さい子を連れての買い物は本当に大変。周りの人は優しい心で見守ってあげて欲しいです。

スポンサードリンク

-買い物
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ネットで買ったスカートは成功か失敗か?お気に入りのスカートに衝撃的なあだ名がついていた話。

普段はあまりネットで洋服を買わないんですけど、すごく気になったスカートがあって買ってしまいました。 パソコンの画面で見た時よりも実物はキラキラしてましたが、おおむねイメージ通りで私はとても気に入りまし …

買ったばかりの電化製品の不具合が多くて悲しかった話

突然ですが、電化製品の初期不良に当たったことはありますか? クリップがついた最新式の血圧計を買ったのですが、1カ月ほど使ったら空気が全く送り込まれなくなりました。 うんともすんとも言わなくなったのでメ …

男子高校生が夏に「欲しい」と依頼したものとは?

昨日の絵日記では、女子高校生が夏に「欲しい」と言ったものを描きましたね。 今日は手袋を持って学校に行きました。 ところで、りーちゃんは学校まで自転車で20分くらい、きーくんは自転車で40分くらいかかり …

意見を求めているようで求めていないの。答えはひとつなの。

先日、グラニフさんで買いものをした話を描きましたね~。 としごと・しごととTシャツなんてなんぼあってもいいですからね。https://www.toshigo.net/entry/13111先日、グラニ …

入園・入学グッズの生地選びで初心者が注意する点をいくつかご紹介

昨日、帰宅直後にきーくんが言いました。 インフルエンザの猛威が止まりません。11人も休みですが、まだ5人以上がインフルという確定ではないそうです。学級閉鎖にはなってませんが、これは時間の問題ですね・・ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿