としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 買い物

きーくんが高校生になって始めたいと思っていたこととは?

投稿日:

スポンサードリンク

中学校時代、きーくんはソフトテニス部でした。

いろいろあったけど、3年間毎日本当によく頑張りました。

でも高校では「運動部には入らない」と言ってます。

きーくんが高校生になってやりたいこと。それは・・・

ギターだそうです。

絵を描くのが好きなりーちゃんにはiPad proを買いましたので、きーくんにはギターを買うことにしました。

エレキギターは電気信号をアンプやスピーカーに送ることで音を出すもので、エフェクターで音色を変えたり、アンプにつなげて音量を調節することができるそうです。

アンプで音量を調節すればテレビより小さな音で演奏することもできるため、マンションでの練習に最適ではないかと思いエレキギターを買うことにしました。

エレキギターってすごく高いのかと思ってましたが、思ってたより安かったです。

欲しいよ。

 

今聴いてるアーティストの歌も、曲がなければ「ポエム」です。

「ポエム」に曲がつくことで歌になって、より多くの人に感動を与えることができるわけです。

いまツイッター上で星野源さんが「うちで踊ろう」という歌をギターで演奏していて、その歌にほかの人がドラムやダンスなどを追加、それを見た多くの人が元気付けられています。

すごくいい企画だなと思いました。

ギターをする人全員が作曲できるわけじゃないけど、息子にやりたいことがあるのなら応援したいと思います。

 

ワンオクロックのTakaさんがお父さん(森進一さん)に向けて書いた曲とか、すごくいいです。

 

スポンサードリンク

-きーくん, 買い物
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2コマ】エイプリルフールは先手必勝

お父さんが真っ先にしょうもないウソをつく・・・(笑) 我が家のエイプリルフール、おそらく これにて終了!   ヘッダーを4月・5月仕様に替えてみました。 兜・甲冑は難しい・・・。でも描くのは …

お気に入りのお店をテイクアウトで応援!私たちはまた「楽の蔵」に行きたい!

結婚20年目は、磁器婚式(陶器婚式)と言うそうです。 ということは、愛媛から埼玉に来てちょうど20年目ということになります。 最初に埼玉に来た時、「(全国的な)チェーン店が多いな~!」と思いました。 …

【4コマ】謎はすべて解けた!

まさかの昨日の絵日記の続編でございます。 としごと・しごとと  1 User【5コマ】マヨネーズの常識?★覚える県★北海道https://www.toshigo.net/entry/459きー …

【5コマ】アスレチックとショッピングモールと

今朝9時半頃にきーくんの友達からこんな感じでLINEが着ました。 ※ちなみにきーくんはまーさんの携帯を、りーちゃんは私の携帯を使って友達とLINEしています。   しかしなぜ、男子は思いつい …

【5コマ】我が家のモンブラン事件

きーくんは部活で不在だったのです。   WIN・WINの関係のはずなのに、申し訳ない気分でいっぱいでした。 モンブラン、美味しいよね!

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿