としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 学校

美術の宿題は学年が終わるまで捨てずに取っておきましょう!

投稿日:

スポンサードリンク

先日のことです。

りーちゃんの美術の先生が「以前提出してもらった課題をもう一度集めるので、持って来てください」と言ったそうです。

まさか課題の再提出を求められると思わなかったので、部屋の掃除の時にうっかり捨ててしまったらしいのです。気がついた時間が遅すぎるよ!

りーちゃんは真面目なので、課題を出さないという選択肢が出来ません。

夜11時過ぎですよ?しかも提出する課題が3つあったんです。

ここで少々、心が折れるりーちゃん。

あら~。

やってしまったことをいつまでも悔いていても仕方がないから、今できる最大限のリカバリーを頑張ればいいんだよ。たとえそれが評価されなくても、頑張った姿を見てる人はいるからね。

先生が否定したとしても母が肯定してあげるから、今できることを頑張りなさい。

結局、その日の就寝時間は2時半でした。

 

そしてその日の夕方。

りーちゃんはご機嫌で帰ってきました。

頑張って良かったね。

 

学生の皆さんに一言申したい。

そっち?

スポンサードリンク

-りーちゃん, 学校
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】お米のポテンシャルすごい!

夏休みの間、朝ご飯はほぼほぼパンだったのです。 だから新学期が始まってからもしばらく、朝食はパンでした。 だって楽なんだもの! きーくんから、クレームつきました! 給食の時間までお腹がもたないんだって …

【2コマ】バレンタインは誰のため?

昨日の漢検の帰り道、百均に立ち寄って思い出しました。 好きな男の子にチョコをあげる話~~~~~! ではなく、友チョコの話。 毎年数が増えるので、材料だけでなくパッケージとかラッピングとか、いろいろと準 …

高校の文化祭は立派なお祭りだ!

今日はりーちゃんの高校の文化祭に行ってきました。 先週、遅くまで準備していたみたいです。 りーちゃんのクラスの出し物は「謎解き」だって~。 どのクラスもお揃いのTシャツとか作って、和気あいあいと楽しそ …

【4コマ】前日にあがいても仕方ないとは思うけど・・・

今日から期末テストで~す。やっと・・・!長かった・・・・・。 しかし、昨日の夜は2人とも10時過ぎに寝てしまいました。   私なんてテストの前日、夜中の2時くらいまであがいていたけどなぁ~。 …

やっぱり「割り箸は常に持参でお願いします!」と思った話。

あの続きです(*´▽`*) ナイスアイデア! 思ったんですよ・・・。 自分のことがわからないよ・・・。

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿