としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ビーズ りーちゃん レジン 手芸

母と娘のハンドメイドタイム、ふたたび。

投稿日:

スポンサードリンク

以前、フェリシモで月に1回ハンドメイドの材料が送られてくる話を描きました。

 

りーちゃんの期末テストも終わったので、溜まっていた分を作ってしまいましょう。

今回はすっかり要領を得たようで、りーちゃんはあっという間に終わりました。

「レジンが硬化するのに時間がかかりすぎる!」と文句を言ってました。そういうもんや。

今回作ったのはヘアクリップ。りーちゃん、ピンはよく使うのでいいね!

さて、問題は私のほう。

黙々と作業します。絵面がとにかく地味ww

今回は側面の仕上げ方がいつもと違ってて苦戦しました。ビーズの穴が外側に向くように1つ1つ取り付けたので、側面に時間がかかりましたね~。(この写真が見えないのに・・・)

飾りが左右対称になるように気をつけました。

前回は2時間だったけど、今回は3時間半くらいかかっています。

ビーズをつける向きで仕上げ時間が大きく変わることが分かりました。

勉強になります~。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-ビーズ, りーちゃん, レジン, 手芸
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】LINEでわかる男子と女子の違い

我が家は自営業なので、基本まーさんも私も家にいます。 だから子供たちが学校から帰ってくると、スマホは子供たちが持って行ってしまいます。 中学生と言えどLINEがないと不便なことや話題についていけないこ …

【9コマ】3連休最終日の過ごし方

だってねぇ・・・。半額だもの。 いやレジンの材料が多すぎて、「あれはどこ?」ってやっているうちにこんな感じに。 バックチャームにするか迷ったけど、金具が4つもなくてキーホルダーに。 4種類すべてデザイ …

【2コマ】冬のお風呂は肩まで浸かりましょう!

昨日の夜のこと。 そりゃそうだよね。 風呂上がりに凍えて出てきました。   そんで今朝、「ちょっと喉が痛い・・・」 えええええ~。  

女子高校生の水着事情・娘はひとつ大人になりました。

やっとりーちゃんの期末テストも終わりました。子供のテスト期間中って、親は関係ないはずなのになんとなく動きにくいですよね。 でもやっと動けます~。 友達に「プールに行こうね!」って誘われたらしいです。 …

【5コマ】毎年恒例のイベントになってしまったのです。

りーちゃんときーくんには10年来のお友達がいます。 でもみんな学校も学年も違うので、めったに一緒に遊べません。 私たちがキッズカフェをしていたときの常連さんで、今でも2~3カ月に1回は集まっておうちカ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿