としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ビーズ りーちゃん レジン 手芸

母と娘のハンドメイドタイム、ふたたび。

投稿日:

スポンサードリンク

以前、フェリシモで月に1回ハンドメイドの材料が送られてくる話を描きました。

 

りーちゃんの期末テストも終わったので、溜まっていた分を作ってしまいましょう。

今回はすっかり要領を得たようで、りーちゃんはあっという間に終わりました。

「レジンが硬化するのに時間がかかりすぎる!」と文句を言ってました。そういうもんや。

今回作ったのはヘアクリップ。りーちゃん、ピンはよく使うのでいいね!

さて、問題は私のほう。

黙々と作業します。絵面がとにかく地味ww

今回は側面の仕上げ方がいつもと違ってて苦戦しました。ビーズの穴が外側に向くように1つ1つ取り付けたので、側面に時間がかかりましたね~。(この写真が見えないのに・・・)

飾りが左右対称になるように気をつけました。

前回は2時間だったけど、今回は3時間半くらいかかっています。

ビーズをつける向きで仕上げ時間が大きく変わることが分かりました。

勉強になります~。

スポンサードリンク

-ビーズ, りーちゃん, レジン, 手芸
-, , ,


  1. LoL RP より:

    Thank you admin!

  2. hyperse より:

    hyperse software

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

高校には学校指定の靴下があるけど白い靴下も必要です。白じゃないとダメですか?

りーちゃんの高校には学校指定の黒(に近い紺色?)のハイソックスがあり、校章が刺繍されているため他の靴下では代用が出来ません。 しかも、冬用と夏用があるんですよ。1足600円。わぁ~。 1ヶ月に1回ほど …

子供を思い通りに動かすのは難しいねという話・楽天オープンテニス観戦の裏側

まーさんと私の実家は愛媛県松山市です。近くに子供を預けられる兄弟や親戚もいません。 まーさんと2人で出かけるのはもっぱら昼間で、夜遅くまで2人とも家に居ないなんてことはまず無かったのです。子供たちが生 …

女子高校生のお弁当の大きさと、男子中学生のお弁当の大きさは全然違います。

おはようございます。 りーちゃんが高校生になってからは毎日お弁当が要るので、朝がとても忙しくなりました。 きーくんの朝食・りーちゃんのお弁当・りーちゃんの朝食・私達の朝食と少しずつタイムラグがあるので …

私立高校の学費は高い?授業料の無償化と実際にかかる費用

さてさて、昨日無事に中学校を卒業したりーちゃんですが・・・ 振り返ってみても、受験はなかなか大変でしたね~。 本来であれば、公立のC高校を目指すのが安心なのですが・・・ りーちゃんは本当に持久走だけは …

子宮頸がん予防・HPVワクチンを打ちたいと思っていらっしゃる皆様へ。

皆さん、こんばんは。 今日は今までで一番長い記事になると思います。 何の話かと言いますと、HPVワクチン(ヒトパピローマウイルスワクチン)の話です。 HPVワクチンは「子宮頸がんワクチン」とも呼ばれ、 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿