としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 家族 思春期

【4コマ】中学生女子の前髪へのこだわりと卒業写真

投稿日:

スポンサードリンク

まーさんは髪が伸びてくるとくる~んとゆるいウェーブがかかります。

前髪(しかも内側)だけ、遺伝する天然パーマ。

前髪がクルクルするのが嫌なんだって!

きーくんは水をつければ元に戻るサラサラヘアなのにね。逆だったら良かったね。

今朝「卒業アルバム用の写真撮影の前に持久走がある!なんでだ!」と怒ってました。

が、がんばれ!

 

ちなみにこれらがりーちゃんの<グルーミングセット>です。

中学校ではヘアクリーム(トリートメント)の使用は禁止なので、使ったり使わなかったり。

どちらかというと香りのないオイルを使っているようです。

女の子が「カワイイ」を維持するのは大変なんじゃよ。努力が必要なのじゃよ。

 

 

このヘアアイロン(サロニア)はドンキホーテで買いました。

すぐに温度が上がるのでセットに時間がかからない、アイロン部分がむき出しじゃないので火傷の危険が少ない、ケースが付いているので使ってすぐに収納できる点が良かったです。ネットで買ってもお値段はほぼ一緒です。

 

りーちゃんの髪は細いので、硬いクシでとくとブチブチ切れるのです。

ダングルティーザーは柔らかいので、髪をといても切れ毛が減りましたよ。切れ毛に困っている方にオススメです。

 

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-りーちゃん, 家族, 思春期
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

私立高校の合格発表・ところでチャレンジ受験や延納手続きって何ですか?

私ったらすっかり報告した気でいたのですが、ブログではまだ報告してなかったですね。 わ~、パチパチパチ。 昔の田舎の私立高校って「願書を出したらほぼ受かる。髪の毛を金髪にしてピアスして面接に来た子くらい …

【4コマ】お布団のメンテナンスはどうしていますか?

話は変わりますが、みなさん布団のメンテナンスはどうしていますか? 我が家はこうです。 シーツは洗って、布団乾燥機でダニ退治をして布団専用のクリーナーでゴミを除去しています。部屋の中が蒸し風呂になります …

図書カードは大切に使おう

りーちゃんは本が好きです。 試験勉強の合間にもよく本を読んでいます。どんだけ・・・。 今はまっているのは、ラノベです。 ※ラノベとは、ライトノベルの略で表紙や挿し絵にアニメ調のイラストを多用している若 …

ipad proにてイラスト練習中

ipad proとpaintstormで「おえかき」をしてみました。 そろそろヘッダーを夏仕様に変えたいのだけど、無理でした。 でも、おえかきはものすごく楽しい~~~~! 小中学生の頃と画力が変わって …

【2コマ】中学生の朝食事情、ご飯派とパン派

うちの2人、朝ごはんの好みが正反対なんです。 でも理由を聞くと、「なるほど納得」なんです。 さて・・・、どちらの意見と好みを優先しますか?   うちはこう。 別々。いや、めんどっ!!! でも …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿