としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

雑学

ライブハウスに行ったことはありますか?私の一押しSeven Billion Dots(セブンビリオンドッツ)

投稿日:

スポンサードリンク

先月(2月)、Mrs. GREEN APPLE(ミセス グリーンアップル)の代々木体育館でのライブに行きました。

実は同じ月にもう一つ、別のアーティストのライブに行ってたんです。

 

話は変わりますが、少し前のヤフーニュースの記事。(この記事の中身は現在消えています。)

オレンジレンジは沖縄を拠点とする5人組のバンドで、「上海ハニー」や「花」といったヒット曲を持ち、アリーナでツアーをしていたような方々です。最近はテレビで見かけることもないので「消えた?」と書かれてしまったのでしょうか。

でも最近オレンジレンジを見たんです。わたし。

テレビでは消えたかもしれないけど、ちゃんとライブハウスで演奏してるんです。

ファンも沢山来ていましたよ。

 

ですが・・・

Seven Billion Dots(セブン・ビリオン・ドッツ)は、帰国子女のボーカルMasafumiと、双子であるギタリスト・Kenとドラマー・Lyoからなる日本の3人組ロックバンド

私の一押しのロックバンドで、2019年12月11日にメジャーデビューしたばかりなんです。

アレクサに適当に入れた新曲を聴いてすっかりハマってしまいました。曲もいいけど、声がとてもいい。あと顔もいい。全部いい。

 

そんなSeven Billion Dots(セブンビリオンドッツ)(7B.)のライブをまーさんが見つけてくれたのです。それが今年の1月。

これがね、取れたんです。(ほんと父と母は遊んでばかりで、受験生には申し訳なかった。合格して本当に良かった。うん。)

なんでミセスグリーンアップルと同じ月なんだよ~と思いましたが、ライブって行ける時に行かないと自分の体調とか、バンドの解散とかで行けなくなると思って。

40代にして初・ライブハウスですよ。

しかしアリーナと同じく、ライブハウスの作法がわからない。

入場の際に600円でドリンク券を買うのです。それを引き換えます。

最初にドリンクを引き換えると、曲が始まるまでに飲みきらないといけない。(こぼすから。蓋とかないし、置くとこもない。)

で、最初に飲むと途中でトイレに行きたくなるから、ドリンクの注文は途中か最後がおすすめです。

ライブハウスって、小中学校の体育館よりも狭いからアーティストが近いの。

子供の音楽発表会でもあんなに近くで見ることない。

生演奏と生歌は良かった。お客さん同士の一体感も楽しかった。

セブンビリオンドッツ以外にも、ミスアンドロイドとミオヤマザキというバンドが演奏してくれたので、ファン層が全然違ってて楽しかったです。

本当にヘドバンとかするんだ~!と感動してしまいました。

私達は命に関わると思って出来なかったけど、推しがいるっていいなぁ~と思いました。

やはり若いバンドなので10~20代の若い子が多いですが、30代、40代も結構いましたよ。

 

ですが・・・!

私達がライブハウスに行った2~3日後に、「大規模イベントの自粛要請」が出されました。

※セブンビリオンドッツのライブは2週間以上前の話です。

 

本当ならセブンビリオンドッツは全国のライブハウスを周るはずだったのに、ほぼキャンセルです。メンバーもファンも悲しい。

ミセスグリーンアップルも「最初、ライブハウスでお客さんが5人しか来なくて・・・」と言ってました。

毎日毎日「ライブハウスで感染・・・」という報道がされますが、本当に心が傷みます。

ライブハウスで生計を立てている関係者の方が沢山います。

大規模イベント自粛要請がさらに10日延長されて、困っている方が沢山いると思います。

どうかライブハウスに悪いイメージを持たれませんように・・・。

私はまたライブハウスに行きたいです。

 

Seven Billion Dots(セブンビリオンドッツ)格好いいので、良かったら聴いてください。

(音量に注意)

 

新曲「Maybe I」がTVアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」の4月からのエンディングテーマに決定したそうです。

スポンサードリンク

-雑学
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

魚貝類と魚介類、似ているようで少し違います。魚介系スープはそんなにも美味しいのか?

夕方のニュースを見ながら、まーさんが言いました。 「魚貝類と魚介類ってどう違うの?」と・・・。 あ~、確かにどっちもありますね。 ラーメンスープは「魚介類」だったのですが、どうしてでしょう? 魚貝類は …

確かにその通りだと思うけど、納得がいかないメイクの話

メイクは好きですか? 私はメイクが大好きというわけはありませんが、しないとやる気がアップしないので毎日します。出かける日はもちろん、出かけない日も必ずします。 何ならノーメイクでゴミ出しに行ったりもし …

アマビエは一般常識なのか?家庭内で情報格差があった話

3日くらい前の話です。 何だと思います? Twitterをしているか、していないか。 私とりーちゃんはTwitter上で繋がっていません。自由で居たいんだってww ただし、「トラブったらすぐに知らせる …

道後温泉の歴史・聖徳太子と風土記&額田王と万葉集

先日レイクタウンで愛媛県フェアをやっていた話を描きましたね。 としごと・しごとと  1 User最近の愛媛県は修学旅行でも人気の観光地になっている・・・らしい。https://www.tos …

やきものは好きですか?私は陶器よりも磁器が好きです。

今日は信じられないくらい時間がかかった絵日記です。 理由は、見れば分かってもらえると思います。 コンサートが夕方からだったので、その前に行けるところを探したところ・・・ あっ、明日までだったww この …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿