としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校

体操服の採寸に1人で行った息子が母に語った大事な話

投稿日:

スポンサードリンク

先日、きーくんが入学する高校で制服と体操服の採寸がありました。

新型コロナウイルスのせいで入学式に保護者は参加できません。だから今回の採寸も保護者は参加できないんだと思いこんでしまって私は行かなかったんですよね~。

1人で採寸に行ったきーくん、何やら大事なことを思い出したようです。

きーくんが言うには、体操服に問題があるそうです。

違いがわかりますか?

中学校の体操服に比べて、高校の体操服のズボンの丈がえらい短いんだって。

ヤバいことに!?

きーくんは「ボクサーパンツよりもトランクスの方が好き」って言ってたんだけど、そんなこと言ってられないね。

とても大事な話だったww

スポンサードリンク

-きーくん, 学校
-,


  1. ゆー より:

    こんにちはみやさん。
    体操服ですか。色は普通なんですか?
    うちの息子の高校の体操服は色からして群馬一ダサいと言われています。
    親の私が見てもホントにダサい。
    高校総体で行進する時ダサすぎて他校から笑いがおきるほどですよ。
    伝統校なのでデザインも色も変えたくないとか…
    ただ、体育や球技大会は好きなジャージで活動OKなのが救いです。
    なので着たくないと。
    二学期からハーフパンツと半袖Tシャツ以外はクローゼットで保管状態ですよ(笑)

  2. よー より:

    こんにちは。
    僕も男子高校生ですが丈の短いズボンでトランクスの場合座ったときに物が見えてしまいとても恥ずかしいことになるのでピチッとした下着をおすすめします!

  3. みや より:

    ゆーさん、こんにちは。
    私まだ体操服を一度も見てないんですよ。ダサいとかは言ってないですがとにかく今までよりも短いそうです。なぜ学校のジャージはダサいのか・・・。
    でもりーちゃんの高校のジャージはカッコいいです。選ぶ人のセンス?
    伝統とか大事だけど、ジャージに伝統はいらないですねぇ。

  4. みや より:

    よーさん、こんにちは。
    やだ!本当ですか!?本当に「ヤバいこと」になるんですね?
    絶対にボクサーパンツを買います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】尊敬してる人に対する独特な言い回し

中学2年生の参観&懇談会なのに、結構お母さんたち来てました。 教室の後ろに私の履歴書的な感じの紹介文が掲示されてて、見てたんです。 将来の夢とか今ハマっているものとか好きなスポーツとか・・・。 &nb …

【4コマ】全然関係ないにも程がある

昨日は寒かったですね~。きーくんは朝から部活に行き、凍えて帰ってきました。 例のウインドブレーカーを着て出かけましたが、寒かったそうです。 ウインドブレーカーって暖かいんじゃないの?? 全然関係ないに …

【7コマ】これでも、ちょこっと改善したんです・・・

ずっとブログを読んでくださっている皆様にはきっと「またかい!」という内容でございます。でも、これでもちょこっと改善したのですよ。 よくねえわ(笑)! 私は全てを全力でやりきった後やわ!   …

【4コマ】あなたたちが「繋げ(つなげ)」って言ったんじゃないの・・・。

りーちゃんときーくんは仲が良かったので、よく2人で手を繋いでました。 私たちには「パパとママも手を繋いで!」って言ってました。   そして昨日、久しぶりに家族4人でショッピングモールに出かけ …

【4コマ】美味しくないと言うてるやん?

昨夜のことです。 みんなで「劇場版コナン 唐紅のラブレター」を見ようということになりましてね・・・。 バニラのカップアイスを食べるのは、ほぼきーくんだけなんですけどね。 美味しいものならともかく、美味 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿