としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

あつまれどうぶつの森の発売日に、3DSを修理した話

投稿日:2020年3月20日 更新日:

スポンサードリンク

今日はきーくんの制服や体操服の採寸や教科書を買いに行ったりしてて、忙しかったです。

コロナの影響で採寸も生徒だけで行くものだと思ったら、ほとんどが保護者と一緒だったそうです。あれれ?おかしいな~?入学説明会も入学式も生徒だけ参加なのに、なんで採寸の時だけ保護者が一緒だったんだろう?

でも前日に手順や買うものをしっかり打ち合わせしてたから、きーくんは1人でも全然平気でした。良かった(^o^)

学校指定の本屋に教科書を買いに行かないといけなかったのですが、かなり不便な場所にあって大変でした。
教科書は学校で販売しておくれよ。もしくは郵送しておくれよ。来年も同じ方式だったら電車+スーツケースで行こうっと。

※りーちゃんの高校(私立)は郵送してくれました。

今日はそんな一日でした。

 

それはさておき、本題です。

きーくんは3DSのボタンが壊れたら、自分で修理します。

※一度自分で開けた3DSは、任天堂では修理してくれなくなるのでご注意ください。

まーさんが取り寄せたボタンはセットになってて、全部で300円だったそうです。

ちゃんと動くから大丈夫でしょう!(きーくん談)

本当かい?

 

でもね~

本来なら、今日から春休みです。

だから何とな~くGEO(ゲオ)に寄ってみたら、<ニンテンドースイッチライト>も<あつまれどうぶつの森(あつ森)>も両方ともあったんですよね。

 

りーちゃんもきーくんも来月が誕生日です。「今欲しいものは特に無い」と言います。

ニンテンドーが発売するゲームがほとんどスイッチになりましたよね~。3DSは限界かな。

スマホゲームは課金しないと進まないし、これはもうスイッチライトが買い時なのかな。

 

というわけで、全然買う気なんてなかった「あつまれどうぶつの森」もゲットです。

りーちゃんは無人島へ旅立ってしまわれたよ。

きーくんはポケモンをゲットしに旅立ってしまわれたよ。

 

でもご心配なく。

まーさんが3DSで「信長の野望」をするらしいですww

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【1コマ】今日は娘孝行をしてきました。

現在22時半。 今日は1日中、りーちゃんとベッタリしてました。 さっき帰ってきて、お風呂に入って、まったりしたところです。 今日は絵日記をサボろうかな~と思ったけど、10分で更新してみました。 &nb …

【7コマ】2018年★高知旅行★室戸ドルフィンセンター

高知市内で一泊して、朝8時くらいにホテルを出発しました。 お、おお?市内電車がまさかの痛車ww。 あとさすが高知だな~って思ったのが・・・ ほんとあっちにもこっちにも津波避難タワーがありました。 &n …

「人の振り見て我が振り直せ」の類意義かと思ったら、そうでもなかった話

本日は夏休み4日目。昨日はきーくんの三者面談でした。 きーくんは成績や生活態度などは今のところあまり問題ないんですけど、第一希望の高校のレベルが高いため、母としてはやはり心配。 受験生なので、母として …

【4コマ】美味しくないと言うてるやん?

昨夜のことです。 みんなで「劇場版コナン 唐紅のラブレター」を見ようということになりましてね・・・。 バニラのカップアイスを食べるのは、ほぼきーくんだけなんですけどね。 美味しいものならともかく、美味 …

暖房による冬の乾燥を舐めてはいけない。

昨日はきーくんのお肌について描きましたが、今日は私。 今朝のこと。掃除をしていたまーさんがこう言いました。 何事かと思って見ると・・・ みかん? 昨日の夕飯時に移動させたみかんが、暖房のない部屋に1つ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿