としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

あつまれどうぶつの森の発売日に、3DSを修理した話

投稿日:2020年3月20日 更新日:

スポンサードリンク

今日はきーくんの制服や体操服の採寸や教科書を買いに行ったりしてて、忙しかったです。

コロナの影響で採寸も生徒だけで行くものだと思ったら、ほとんどが保護者と一緒だったそうです。あれれ?おかしいな~?入学説明会も入学式も生徒だけ参加なのに、なんで採寸の時だけ保護者が一緒だったんだろう?

でも前日に手順や買うものをしっかり打ち合わせしてたから、きーくんは1人でも全然平気でした。良かった(^o^)

学校指定の本屋に教科書を買いに行かないといけなかったのですが、かなり不便な場所にあって大変でした。
教科書は学校で販売しておくれよ。もしくは郵送しておくれよ。来年も同じ方式だったら電車+スーツケースで行こうっと。

※りーちゃんの高校(私立)は郵送してくれました。

今日はそんな一日でした。

 

それはさておき、本題です。

きーくんは3DSのボタンが壊れたら、自分で修理します。

※一度自分で開けた3DSは、任天堂では修理してくれなくなるのでご注意ください。

まーさんが取り寄せたボタンはセットになってて、全部で300円だったそうです。

ちゃんと動くから大丈夫でしょう!(きーくん談)

本当かい?

 

でもね~

本来なら、今日から春休みです。

だから何とな~くGEO(ゲオ)に寄ってみたら、<ニンテンドースイッチライト>も<あつまれどうぶつの森(あつ森)>も両方ともあったんですよね。

 

りーちゃんもきーくんも来月が誕生日です。「今欲しいものは特に無い」と言います。

ニンテンドーが発売するゲームがほとんどスイッチになりましたよね~。3DSは限界かな。

スマホゲームは課金しないと進まないし、これはもうスイッチライトが買い時なのかな。

 

というわけで、全然買う気なんてなかった「あつまれどうぶつの森」もゲットです。

りーちゃんは無人島へ旅立ってしまわれたよ。

きーくんはポケモンをゲットしに旅立ってしまわれたよ。

 

でもご心配なく。

まーさんが3DSで「信長の野望」をするらしいですww

スポンサードリンク

-家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【6コマ】忘年会の季節です★電車の乗り過ごしにはご注意ください。

昨日の夕方、まーさんは忘年会のために都内に出かけて行きました。 きーくんは散髪に行きたい、りーちゃんは参考書が欲しいと言うので、ショッピングモールでお別れです。※駅と直結されてるの。 子供たちとフード …

洗濯物はどうぞ遠慮なく畳んでください(*^^*)という話

それを踏まえて。 タオル類は洗面所で保管してるのでね。 タオル類を畳み終わってリビングに戻ると… 遠慮の塊(かたまり)という言葉、知っていますか? 居酒屋などで最後まで誰も箸をつけずに残った食べ物のこ …

【6コマ】冬の太陽は眩しいねって話です。

我が家では洗濯物を2人で干します。 ちょうど洗濯物を外に干す時間と太陽光の入射角がバッチリなのか、まーさんが毎朝ムスカになります(笑)。 「洗濯用のサングラスが欲しい」と言ってます。百均で買おう? & …

今日はイラストで失礼します。

今日は朝から出かけて、ジブリ美術館に行ってきました。 いろいろあって盛りだくさんすぎて1日では描ききれないので、今日はイラストにて失礼します。

【4コマ】なかなか出かけられないお父さん

昨日、りーちゃんがまーさんに言いました。 ちょうど用事があったので「いいよ」と快諾。 しかし・・・ りーちゃんの準備が全然終わらない。 何でもいいじゃんって、本人以外は思ってる(笑)! お、おしゃれさ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿