としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん

【4コマ】食に走る

投稿日:

スポンサードリンク

きーくんの運動会の時、りーちゃんはお友達と見るね~と言って、待ち合わせ場所に行ってしまいました。

りーちゃんとばったり会うことももほとんどなかったから、どの程度運動会を見ていたのかはわかりません。

うちの小学校ではお弁当の時間になると体育館を解放してくれるので、我が家は毎年体育館で食べます。

座席取りで朝早く学校に並んだりしたことは一度もないっ!

校庭のはしっこに「テントを張っていいエリア」があるのですが、聞くところによると朝2時に来ているとか。

5時にきたらもう場所がなかったと聞きましたよ。エライコッチャ!

お母さんはお弁当、お父さんは場所取り。運動会って大変だな。

話がそれました・・・。

運動会できーくんが走っている間、りーちゃんとお友達は食に走っていたらしい・・・。

朝5時から頑張ってお弁当を作ったのに、りーちゃんはお友達からもらったおやつで「お腹がいっぱいかも・・・」な状態でやってきましたよ。ナンテコッタイ!

りーちゃんはお茶しか持っていなかったので、おやつはすべてもらい物。

お弁当に果物をつけたので、まさかおやつがいるなんて思わなかったんだよ~。

作ったお弁当はこんな感じです・・・。当然余りました~。

スポンサードリンク

-りーちゃん

関連記事

【4コマ】アンパンマンは偉大なり

りーちゃん、無事にスキー合宿から帰ってきました。 3日間スキー三昧で足が痛いけど、すごく楽しかった~と。 行く前にアンケートで初級・中級・上級に分かれるのですが、りーちゃんは中級を希望してました。 し …

【5コマ】睡眠を甘くみたため、1日を無駄にしてしまった・・・

今日はもうめちゃくちゃ。(絵日記の内容も支離滅裂) 私、朝は結構強いほうなんです。 だから昨日の夜もいつも通り24時半に寝たんですけど、りーちゃんを起こさなきゃというプレッシャーなのか、夜中に何度も目 …

女子高校生の水着事情・娘はひとつ大人になりました。

やっとりーちゃんの期末テストも終わりました。子供のテスト期間中って、親は関係ないはずなのになんとなく動きにくいですよね。 でもやっと動けます~。 友達に「プールに行こうね!」って誘われたらしいです。 …

【5コマ】うちの子たちのおかしな・おみやげルール

りーちゃんはショッピングモールに行くとほぼ毎回、きーくんにハイチューなどのお土産を買ってきます。   きーくんは今日、朝から自転車で友達とショッピングモールに行きました。 帰ってきたのは6時 …

【4コマ】同じシリーズだから大丈夫だと思ったんだけどな~。

昨日の夜、りーちゃんがドライヤーをかけながら髪の質がいつもと違うと言います。 キシキシしてクシが通らないんです。 確かにここ数日、髪の毛を結ぶのもすごくやりにくい。   そして思い出しました …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿