としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 友達 学校

【5コマ】中学生のLINE事情

投稿日:

スポンサードリンク

中学生でスマホを持っている子、多いですね。

最近は友達とのやりとりにLINEが必要不可欠になりました。

「今日は朝練があるから先に行くね!」という使い方は便利ですが、「今日遊べる?」というのはスマホがないと友達に誘ってももらえないという感じなのです。

 

我が家は自営業で自宅にて仕事をしていますから、スマホもほぼほぼ家にあるんです。

だから私とりーちゃん、まーさんときーくんで兼用しています。

今のところ不便はありません。

「見られたくない書き込みは削除していいよ!」と言ってありますが特に何もしていない様子です。まぁ、見ませんけど。そんなに暇ではないです(笑)。

もちろん高校生になったらスマホは買いますが、今は塾にも行ってませんし必要ないです。

 

しかし中学生はグループが乱立されてて、もうワケがわかりません。

帰宅したら ずっとピロピロ鳴っている気がします。

きーくんが入ったグループ、人数が64人もいるせいか気が付くと1000件超えに。

 

さすがにこれはイカンです!読むだけでも時間が無駄に盗られます。

 

まーさんが注意して、とりあえず非表示にしました。

しかし1度入ったグループを削除すると〇〇さんが退会しましたと表示されるので「何で退会したの?」って言われることもあるのだそうです(友人談)。面倒なのね!

LINEの使い方はしっかり決めておかねば!と思いました。

 

中高生のみなさ~ん、LINEはほどほどにね~!

 

スポンサードリンク

-きーくん, 友達, 学校
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】子ども部屋を無理矢理2つに分けてみたよ!

おととい描きました、子ども部屋の改造が終わりました~。 最初は1つの長い机を半分ずつ使っていたのですが、去年部屋の真ん中にカラーボックスを置いて、なんとなく部屋を2つに分けたのです。 さらに今年は2人 …

りーちゃんときーくんは3年◯組・同じクラスですが、同じクラスではありません。

こんにちは。いいお天気ですね。 そういえばこの前、こんなことがありました。 きーくんの教室は1階なので、あんまり校舎の中をウロウロすることが無かったんです。 久しぶりに2階の廊下を歩いていると・・・ …

【5コマ】理由はみなさんの想像力にお任せします。

おはようございます。(現在10時半すぎ) 今日の絵日記、若干下ネタっぽくなってしまいましたので、苦手な方はお気をつけて。 予報通り 朝の気温はマイナスで、今まで体験したことないほど寒かったです。 2人 …

【6コマ】西日本の豪雨と東日本の地震

九州・四国・中国・近畿・北陸地方では集中豪雨で各地に大変な被害が出ています。愛媛の実家近くの川も氾濫危険水位ギリギリで危なかったそうです。まさか2階近くまで浸水するなんて思いませんよね。 まだ雨が続く …

【5コマ】現役中学生が分からないことは、私にも分からない。

りーちゃんのお友達、3月生まれが3人いるのでこの時期はいつもこんな感じに。 しかも去年の4月のりーちゃんの誕生日に、それぞれの友達から結構良い物をプレゼントしてもらっているので、お返しにも手が抜けませ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿