としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん まーさん

【5コマ】つまりはパピコは美味しいよねって話

投稿日:

スポンサードリンク



香る珈琲バニラ・・・名前でもう美味しそう!


昨日言った通り、今朝は中学校までスイカの収穫に行って来ました。

りーちゃんはお友達と行ったのですが、きーくんは参加する友達がいませんで・・・。

だって1年生の男子の参加者、3人だけ・・・。

 

そんなわけで私と一緒に学校まで行ったのです。

スイカは甘くておいしかったです。

思ったよりもたくさん出来て、食べきれませんでした。

 

その後コンビニにアイスを買いに行ったのですが、きーくんはパピコを選びました。

私はティラミス氷もなく、新作のチョコミント氷もなく・・・それならいっそ、ハーゲンダッツいっちゃう?

まーさんも食べてみたいと言ってた「香る珈琲バニラ」。

これを買ってまーさんと半分こして食べたら、「食べたことある味だ・・・、はっ!パピコだ!これはパピコの味だ!」と何ともガッカリな発言。

それならパピコを買って半分こしとけばよかった・・・・・!

 

※パピコのCM観ました?高級料理店のデザートとして、綺麗に盛られたパピコを食べさせてもお客さんはパピコだと気が付かないというものです。まさにこれ!!!

 

スポンサードリンク

-きーくん, まーさん
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】勉強の方法はそれぞれにおまかせ♡

来月にちょっとテストが集中しちゃったんです。 漢検・英検・中間テストすべてが10月に・・・。 来月は絶対にしんどくなるから、今のうちにコツコツやってね!と言ってあります。 ※ちなみに2人の成績は同じく …

【5コマ】選ぶ楽しみはないのですか?

きーくんの卒業式に履くフォーマルシューズ・・・まぁ黒い靴ですね。 そろそろ買いに行こうってなりまして。 そしたらきーくんが「履けるズボンが無くなってきた!」というのです。 成長著しい彼・・・。うう・・ …

気の合う友達とは通じるものがあるのか?不思議なお守りの縁とお守りの中の破魔矢の話

今年、きーくんは受験生です。 友達が大山阿夫利神社(おおやまあふりじんじゃ)で学業成就のお守りをお土産に買ってきてくれたそうです。 このお守りは、2017年の5月に新屋山神社(奥宮)に言った時にきーく …

息子の誕生日を本気で忘れておりました。

三重旅行の記事の途中なんですが、今日はちょっと別の話を。   今日で春休みも終わりですね。明日はりーちゃんの入学式、きーくんの始業式です。 新学期に必要な書類を用意したり忙しくしていたところ …

住所や電話番号や名前をど忘れすること、あるよね?

去年のりーちゃんの高校受験の時は、主に私が必要な書類に記入したりしていました。 今年のきーくんの高校受験は書類の記入から模試の申し込み、各種費用の入金までほとんど全てまーさんがやってくれています。私は …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿