としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 友達 学校

【5コマ】朝練だったら間に合わない!

投稿日:

スポンサードリンク

きーくんはソフトテニス部に入部届を提出しました。

見学者は多かったのに最初に結構きついランニングをさせられたそうで、正式に入部したのは結局9人だったそうです。

募集は12人なのにね~。(先生、最初のランニングやりすぎちゃったのでは?)

でもきーくんと仲良しの友達も一緒に入ったので、きっと部活は楽しいと思います!

 

そしてこんな感じで、朝からバタバタとY君がやってきました。

※Y君の家は徒歩5分くらい。

でもこの時点で9時過ぎてたから、例えば本当に部活があった場合は間に合ってない(笑)。

きーくんもY君が来たちょっと前に起きたばっかりだったし。

 

こういうのは前日にやりとりしようぜ!

せっかくのLINEが生かせていないぜ!

スポンサードリンク

-きーくん, 友達, 学校
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】2年目の高校文化祭

今日は市内にある県立高校の文化祭でした。 我が家では去年から進路のために文化祭の時に学校見学に行っています。 全校同じ日なので、毎年1校しか見学に行けないのです。 としごと・しごとと【5コマ】学園祭は …

【5コマ】何しに行ったんや・・・

りーちゃんはきーくんより早く家を出たため、雨はまだ降ってなかったのです。 しばらくするとまぁまぁの雨で、「サンダル失敗した!」とLINEがきました。   花火は一応上がったらしいのですが、早 …

【6コマ】みやさんの長い一日④

これ、PTA広報で委員長になった同じ日ですよ?   きーくんは「友達と名探偵コナンの映画に行く~」って、11時に出かけたのです。 最初は自転車で行くと言っていたのですが、午後から雨の予報だっ …

【6コマ】好奇心は怪我のもと

こういう幼児の好奇心は怪我のもとになるので、親は注意しないといけませんよね。 子供たちが小さい時は、ほんと気が抜けなかったなぁ~。   今は子供たちもすっかり大きくなったので、「あれダメ!そ …

【6コマ】細かい作業はまーさんの方が上手です。

以前、鯛が500円だった話を描きました。 としごと・しごとと【5コマ】レジの人に、ジワった話https://www.toshigo.net/entry/375今日ね、鯛がお買い得だったんですよ!尾頭付き …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿