としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

どんな時も全力で逃げて自分の身は自分で守るんだぞ!

投稿日:

スポンサードリンク

私は「密着警察24時」という特番が好きです。

窃盗・詐欺・薬物などの犯罪に立ち向かう警察官の方々を見ることで、頑張って税金を納めようと思えるからです。

国民のために正しく税金を使ってほしいと思う今日この頃です。

 

しかし、密着警察24時は間に入るコマーシャルが非常に多い。だからいつも録画をしながら追っかけ視聴をしています。

追っかけ視聴が放送に追いついたので、裏番組の「しゃべくり007」を見ていたところ・・・

久しぶりの緊急地震速報。

家中のスマホが鳴り響き、ビビる。

とりあえずダイニングテーブルの下に避難しました。

※りーちゃんは自室にて避難。

埼玉はそんなに揺れませんでした。体感的には震度2くらい。

緊急地震速報の音、ほんと慣れないわ・・・。

事件が・・・

テレビ画面に緊急地震速報が!

避難するじゃんね?

そういえば録画だったわ・・・。

今回はスマホも鳴ってないしね。さっきのやつだわ。うん(恥)

母は間違ってないもん!

身の回りの人を助けるには、まず自分が無事でなければならず、「自助」あっての「共助」です。

どんな時も全力で逃げて自分の身は自分で守るんだぞ!

スポンサードリンク

-家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】子供のかわいい時期の写真が載せられない理由

先日の「はやぶさ」の写真を探していた時・・・ りーちゃんと昔の写真鑑賞会が始まりました~~~。 りーちゃんが気に入っていたおもちゃとか場所とか、本人が覚えてるものもあれば全く覚えてないものもあったり。 …

上野国立科学博物館で開催中の恐竜博2019・恐ろしい手(デイノケイルス)は不思議な恐竜です。

みなさん、こんばんは。 2019年7月13日~10月14日まで、上野の国立科学博物館で開催している【恐竜博2019】 恐竜博2019 THE DINOSAUR EXPO 2019 公式ホームページ恐竜 …

【6コマ】本日は埼玉県民の日です。

今日は「埼玉県民の日」で埼玉県の公立の小・中・高等学校はお休みです。 埼玉県立の博物館や美術館などが無料になったり、県外のテーマパークの入場料が無料だったり割引になったりする日なんです。だから今日のデ …

【7コマ】見えすぎちゃって困るんじゃないの~?

昨日、朝一でメガネを破壊したきーくん。 買いに行くしかないですよね・・・。10時に前回メガネを買ったお店(zoff)に到着。 ちなみにzoffは1年間、レンズ交換が無料なんですね。 小学生の時に年に何 …

暖房による冬の乾燥を舐めてはいけない。

昨日はきーくんのお肌について描きましたが、今日は私。 今朝のこと。掃除をしていたまーさんがこう言いました。 何事かと思って見ると・・・ みかん? 昨日の夕飯時に移動させたみかんが、暖房のない部屋に1つ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿