としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 旅行記

【4コマ】2018年★愛媛への帰省

投稿日:

スポンサードリンク

先日、羽田空港の駐車場が混雑で土日は下手すると3時間待ちになるという記事を描きました。その後、毎日何時くらいに満車になるか見ていたら、6時前に行けば結構大丈夫そう。

※うちは水曜に出発、月曜に戻る予定でした。

まーさんの鶴の一声で、4時半に自宅を出発しました。

首都高での渋滞もなく、スムーズに到着。

4時間待つつもりだったのですが、ダメもとで前の飛行機に変更できるか聞いてみたら空席があると!気がついたら1時間後には空の上でした。

※飛行機って旅割や特割で購入したチケットでなければ、前の便には変更できるんですって。

わたしもまーさんも愛媛県松山市出身なのに、高知空港に到着です。

 

実は愛媛には何度も帰省したので、子供たちが楽しめる観光地はだいたい行ってしまったのです。それで去年は広島空港経由で、今年は高知空港経由で帰省しました。

※レンタカーを高知空港の近くで借りたので、愛媛からまた高知に返しに来る予定でした。レンタカーの乗り捨て費用って距離にもよりますが、愛媛と高知間でも7000円くらいするんですよね。

1日目(8/2):龍河洞・桂浜・桂浜水族館・ひろめ市場・高知市内で1泊

2日目(8/3):室戸ドルフィンセンター・室戸岬・みくろど・むろと廃校水族館・愛媛へ

3~4日目(8/4~8/5):愛媛

5日目(8/6):仁淀川・オムライス街道

※骨折したのは5日目ww

 

非常にハードなスケジュールでありましたww!

自分で計画しておいて、ナンですけど・・・。

まーさんがほとんど運転してくれました。感謝!

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-家族, 旅行記
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

もうすぐ10連休・私は読書に勤しみます!

もうすぐ10連休ですね。皆さん、どのように10連休を過ごされますか?   突然ですが、私は漫画(主に少女漫画)をめっちゃ読みます。 まーさんには、「そんだけ読んでたら漫画ブログも書けるんじゃ …

節分の豆まきは三者三様

今日は節分ですね~。今年はなんとなくスーパーで豆を買ってみたのです。 そう言うと・・・ 外に向かって豆を撒く りーちゃん。 家の中で2粒だけ豆を撒く みやさん。 豆は一切撒かずにひたすら豆を食べる き …

【4コマ】悔しいけどその通りだと思った・・・

「なんでうちの子どもたちの髪の色は茶色なんだろうね?」とまーさんと話合った結果。   ・まーさんの髪は色が黒で細い。 ・みやの髪は色は多分茶色なんだけど太いから黒に見える。 その結果、茶色で …

【1コマ】美術に触れてきました。

※国立新美術館が正しい名称でした。すみません。 こちら、新海 誠監督の「君の名は。」にも出てきた美術館です。 世界的に有名な建築家、安藤忠雄さんによって設計された美術館です。 滝くんが奥寺先輩とデート …

【5コマ】濡れ衣を晴らそうと思っただけなんだ・・・

今朝、きーくんが洗濯ばさみを踏んで痛かったと私に抗議してきたんです。 でも私、今日は洗濯物触ってない・・・。洗濯ばさみもしかり。   それでこんな感じで「私じゃない!」というアピールをしたら …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿