としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

今日は母の日・とてもいい一日でした。

投稿日:

スポンサードリンク

今日は母の日でしたね。

まーさんに欲しいものを聞かれたんですけど、いまは「ルンバ」しか思いつかなくて。

新型コロナウイルスのせいで、家族みんながずっと家にいるじゃないですか。

誰もいなければ頑張るんですけど、みんないるとついつい「私は料理してるんだから、だれか(自発的に)掃除機かけてよ~!」って思っちゃって。言えばみんなやってくれるんだけど、なんかね。自発的にやって欲しいんだな。

そんなことを思うのが嫌でロボット掃除機が欲しかったんです。わたしの心の平穏を保つために。

 

これで新三種の神器「食器洗い乾燥機」「ななめドラム式洗濯乾燥機」「ロボット掃除機」が揃いました。ふふふ。

 

おやつの時間にコーヒーを淹れようと思ったら・・・

きーくんがサイフォンでコーヒーを淹れてくれました。

 

りーちゃんはちょっとお友達と出かけてくる~と言って・・・

お花を買ってきてくれました。しかもメッセージ付き♥

高校2年生でこんなにかわいい手紙くれるんだ。え~、うれしい。

今年はいろいろあるけど、とてもいい母の日でした。

スポンサードリンク

-家族
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】何でもデートって言うなぁ~!

今朝、まーさんに「デートしよう!」って誘われたんですよ~。 でも、デートじゃなかったんですよ~。 税務署に確定申告の書類を提出するだけで、私は別に行く必要ないし。 行ったけど・・・。(行ったんかい) …

MRワクチンから約1週間、その後の副作用とかいろいろ

先週、MRワクチンの接種をした話を描きましたね。覚えていらっしゃるでしょうか? としごと・しごとと  1 User大人の予防接種・麻しんと風しんの予防接種の費用と感想https://www. …

足の爪は欠けやすいのに切りにくいよね!という話。

今日は爪のお話です。 私、足の爪がよく欠けるんですよね~。 手の爪は長く伸ばせないのに、足の爪はついつい忘れちゃうの。 「足の爪が欠けた~!気持ち悪い~!」と騒いでいたら、まーさんが切ってくれましたw …

【4コマ】うちの姉はこういうお方です。

私には姉と弟がおります。 普段はファミリーLINEでしかやりとりがないのですが、先日愛媛に住んでいる姉から連絡がありました。 「久しぶり~」とか「元気だった~」とかそういう無駄なやりとりは一切無し(笑 …

お菓子作りは冬場が主流です。私が急にケーキを作ったワケは?

みなさん、こんにちは~。我が家の夏休みもあとわずか。 最近ちょっと涼しくなってきて、やっと・・・やっとやる気が出てきました。 バレンタインや・・・ としごと・しごととバレンタインに手作り可愛いマーブル …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿