としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

病気

今までどうしようもなかった低気圧頭痛に、専用の薬が出来たようです。

投稿日:

スポンサードリンク

今日の埼玉は朝から大雨で、あいにくのお天気でした。

起きてからも体がフワフワしてて、地に足がついてないみたいです。

こういうときは多分アレ。

低気圧による不調です。毎度おなじみですね~。

こういう時はおとなしく寝るか、鎮痛剤を飲んで対処するしかなかったのですが・・・

低気圧による不調もだんだんと認知されてきましたね~。

漢方薬が出来ましたので、買ってみました。24錠入りだけど1回4錠なので6回分です。

私のために買ったわけじゃなくて・・・

きーくん、先週1日学校をお休みしたんです。熱は無いし、咳やくしゃみなども無くて。

でも気持ちが悪くて起き上がれないと言うので、多分低気圧による不調だったと思います。

 

鎮痛剤を空腹時に飲むと胃が荒れます。その理由は以前調べましたのでこちらをご覧ください。

学校の中で鎮痛剤を飲むタイミングをはかるのは難しいから、低気圧不調の薬をお守りとして持たせます。きーくんの財布に入れておきました。

※ちなみにまだ服用はしていません。この薬をオススメするものでもありません。体質によっては薬が合わないこともあるので、服用に関しては十分ご注意ください。

低気圧で体調を崩さない人にとっては「サボりの口実」に感じるかもしれません。

気圧は目に見えないので、ダラダラしているように見えてしまうかも。

実は低気圧による不調かもしれないので、そういう人がいるんだなと知って頂けると嬉しいです。

 

小林製薬さんのテイラック。そのまんまの名前ですね(*^▽^*)

他にもロート製薬からキアガードなるものも。

低気圧頭痛もメジャーになってきた感ある。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-病気
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

女性の11人に1人が乳がんになる時代・乳がん検診が夏場に多い理由とは?

今朝のお話です。 乳がん検診車を見たことはありますか? 献血車みたいな出で立ちの乳がん検診車は、日替わりでいろいろな場所を巡っています。 でも献血車と違って、乳がん検診車に直接行けば検診が受けられると …

お盆休み終了・あせもの薬で眠り続けたこの数日間の出来事。

やっとお盆休みも終わましたね~。 それはね・・・あせも。もしくは汗荒れ。 あせもは大量の発汗に伴って、汗の正常な排出が妨げられることで起こる発疹です。 高温多湿下で、汗を出すための管が詰まり、皮膚の中 …

思春期ニキビの治し方・母は過保護でも妖怪でもありません。

思春期ニキビについては何度か描きましたが、ニキビには抗生剤入りの軟膏が効きます。 としごと・しごととめんちょうと思春期ニキビ、我が家ではどちらもクロマイで治します。https://www.toshig …

特定健診とがん検診・自分の体のメンテナンスをしましょう。

今日は健康診断に行ってきました。 去年は子宮がん検診しか行けなかったので、今年はできる検査をすべて受けてきましたよ~。 市によって受けられる検診の内容や受けられる年齢や金額が異なるので、自治体のHPな …

【5コマ】元気なので余計に悔しい

きーくん、卒業生を送る会の3日前にA型インフルエンザと診断されまして。 2月中ずっとその練習をしていたにも関わらず、当日参加できず。 なんちゅ~バッド・タイミングなんや!と思いましたね。ええ。 それで …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿