としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

病気

今までどうしようもなかった低気圧頭痛に、専用の薬が出来たようです。

投稿日:

スポンサードリンク

今日の埼玉は朝から大雨で、あいにくのお天気でした。

起きてからも体がフワフワしてて、地に足がついてないみたいです。

こういうときは多分アレ。

低気圧による不調です。毎度おなじみですね~。

こういう時はおとなしく寝るか、鎮痛剤を飲んで対処するしかなかったのですが・・・

低気圧による不調もだんだんと認知されてきましたね~。

漢方薬が出来ましたので、買ってみました。24錠入りだけど1回4錠なので6回分です。

私のために買ったわけじゃなくて・・・

きーくん、先週1日学校をお休みしたんです。熱は無いし、咳やくしゃみなども無くて。

でも気持ちが悪くて起き上がれないと言うので、多分低気圧による不調だったと思います。

 

鎮痛剤を空腹時に飲むと胃が荒れます。その理由は以前調べましたのでこちらをご覧ください。

学校の中で鎮痛剤を飲むタイミングをはかるのは難しいから、低気圧不調の薬をお守りとして持たせます。きーくんの財布に入れておきました。

※ちなみにまだ服用はしていません。この薬をオススメするものでもありません。体質によっては薬が合わないこともあるので、服用に関しては十分ご注意ください。

低気圧で体調を崩さない人にとっては「サボりの口実」に感じるかもしれません。

気圧は目に見えないので、ダラダラしているように見えてしまうかも。

実は低気圧による不調かもしれないので、そういう人がいるんだなと知って頂けると嬉しいです。

 

小林製薬さんのテイラック。そのまんまの名前ですね(*^▽^*)

他にもロート製薬からキアガードなるものも。

低気圧頭痛もメジャーになってきた感ある。

スポンサードリンク

-病気
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

子宮内膜増殖症と生理不順・ルナベルとミレーナで治療をやってみた感想

こんにちは、今日は意味深なタイトルですね。バレンタインなのに。 婦人科の話なので、苦手な方はまた明日いらしてくださいませ。   しかし若い女性や奥様がいらっしゃる男性にも全く無関係ではないの …

【5コマ】最近のインフル特効薬はよく効くね!

いや・・・買わないよ・・・・・? そんな「バナナ食べたい」みたいなノリで言われても・・・。 昨日はさすがに熱が39度近くあったので、しんどそうでした。 イナビルを薬局で吸引させてもらったので、今日はか …

【6コマ】評判の良い皮膚科に行けなくなったのです。

体質だと思うのですが、小学生の頃のきーくんは掌や足の裏に1つだけイボができやすくて、よく皮膚科のお世話になっていました。 だんだん慣れてきて1ミリ位の小さなものも診断できるように・・・。 指紋が消える …

【4コマ】牛乳は骨に良いのでしょうか。

今日は2回目の診察日でした。 最初に全治6週間と言われましたが、このまま順調だと大幅に短くできそうです。 夏休み後半はりーちゃんの高校説明会が目白押しなので、良かった。何とかまーさんと半々にできそうで …

HPVワクチンの接種率は現在0.1%以下?1000人に1人になりたいと思っている方のために。

10月の終わりにりーちゃんが言いました。 喉が痛いと言うのです。ええ、困りました。風邪をひいてもらっては困るのです。 なぜなら、HPVワクチン接種の3回目があるから。   HPVワクチンに関 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿