としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【5コマ】休日散々遊んでいたので、なおさら腹が立つのです。

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161207205114j:plain

f:id:toshigoto:20161207205117j:plain

f:id:toshigoto:20161207205120j:plain

f:id:toshigoto:20161207205123j:plain

f:id:toshigoto:20161207205127j:plain

昨日の記事を見てもわかるように、散々遊んだ土曜・日曜。

なのに月曜日の朝7時の時点で「ベーコンもいるんだった!」と、きーくんがのたまった。

ブロックベーコンならあったけど、細く切ったジャガイモをベーコンで巻いて焼くとかでクルクル巻けるタイプじゃないとダメと言う。

月曜日の朝に!!!(しつこい)

普通なら「知らん!ベーコン無しで頑張れ!」と言うところでありますが、家庭科の調理実習ってみんなで分担して材料を持って行くこともあるので、そういう訳にもいかず・・・。

幸い(?)車で10分くらいのところに24時間営業のスーパーがありましたので、朝っぱらから買いに行きましたよ!(きーくんに甘いな、私も・・・。)

金・土・日の3日間もあったし、買い物にも行ったのに!!!

だから余計に腹が立ちます。

1週間洗濯物を畳む刑に処したんですが、取り込むついでにうっかりまーさんが畳んでしまうというミスを犯したので、きーくんは実質まだ1日しかやっておりません。

(後日、ちゃんとやっていただきます。)

きーくんの班でベーコンを持ってくるのを忘れた男子がいたので、半分あげたそうです。

男子、ホントしっかりしてください!

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

【5コマ】我が家の雑学王は相変わらずでした。

普段はあまりテレビを見ないのですが、昨日は私が体調不良だったのでなんとなくゴロゴロしながら動物の番組を見てたんです。きーくんと。 知ってて当然みたいな・・・・・ 私も見たことはあったけど、名前は忘れて …

【4コマ】テニスラケットへの妙なこだわり

今日の絵日記は、なんだか まとまりませんでした。 テニスラケットのガット(網)って、毎日練習していると少しずつ繊維が切れたり緩んだりして、だんだん飛ばなくなるんですって。 ラケットを買ったのが去年の6 …

【5コマ】ちゃんとその時に言ってください。

ちなみにこれからの時代は女性=料理なんてナンセンスなので、普段はきーくんにも料理をさせています。 女の子でも男の子でも絶対料理は出来たほうがいいと思うのです。 昨日はりーちゃんときーくんが夕飯を作って …

【4コマ】そろそろ本気で夏休みの宿題を終わらせよう。

創意工夫とは、生活の不便を解消するグッズをアイデアを考えて作るという宿題です。何でもある現代で、この宿題は難しいんです。百均に何でもあるんだもん。 結局「洗った包帯を巻く道具を作って欲しい(骨折中なら …

【4コマ】名前を間違えるなんて失礼だわ!

アマゾンのAIスピーカー(スマートスピーカー)が来て数日。 もうすっかり便利グッズとして我が家に定着しました。 きーくん、アレクサに怒られる(笑) いらんことばっかりするから・・・・・!   …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿