としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 買い物 都内 雑学

駐車場事前予約システム「akippa(アキッパ)」が便利で、神保町を楽しんじゃった話。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日のオープンスクール(オープンキャンパスともいう)、場所は神保町でした。

あの辺は日本大学や専修大学、ほかにもたくさんの大学や専門学校、予備校があります。

そんな神保町に、ずっと行きたいと思っていたお店があったんです。

まーさんが駐車場を前日に予約してくれていたんです。

じゃなかったら、パーキング12分400円という恐ろしい相場が待っていました。こっわ、都内こっわ・・・。

akippa(アキッパ)というサイトは、行きたい地名と利用したい日を入力すると駐車場の利用料を一覧で表示してくれます。

akippaには全国に36,000箇所以上の駐車場があり、現在も拠点数の拡大中。全国各地の駐車場を15分単位から簡単に予約ができるそうです。

ここから「空き」があれば予約が可能、事前にカード決済するので駐車場でお金のやり取りをする必要もありません。ただし、当日キャンセルはキャンセル料を100%取られますのでご注意ください。

都内に行くときはいつも、安くて空いている駐車場を探すのに苦労していたので、予約ができるのは本当に楽でした。しかも相場よりもだいぶ安かったです。

これは本当に便利なシステムです。これからも利用しようと思います。

 

さて本題へ。

ツイッターでよく見かけててずっと行きたいと思っていたのです。

こんな空間が地下1階~2階まで。スペースそのものはそんなに広くないので、欲しいものを物色しながら何度も何度もウロウロしました。

3階にギャラリー&カフェもあります。ここでお昼ご飯を食べました。

私とりーちゃんは買う物を選ばなければなりません。しかし、メンズはあまり文房具に興味がないので…

向かいの楽器屋さんに、ギターを見に行きました。

「50万円以下のギターがないフロアがあった~!」とこれまた楽しそうでした。

ほとんどりーちゃんのですけどね~。キラキラ光るグリッター絵具やペンばっかり買ってました。

ここであの「メガネのピアス」を買ったのですよ。

スポンサードリンク

-家族, 買い物, 都内, 雑学
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「男性は女性の涙」に弱いと聞きますが、なるほどな~と思った出来事。

お盆ですね~。皆様はいかがお過ごしでしょうか? 外は暑いので、家でゴロゴロを決め込んでいた我が家ですが・・・ 出かけざる得なくなりました。 しかし前回眼鏡を作った時、視力検査で滅茶苦茶待った苦い経験が …

【4コマ】セット料金をケチったのではないのです。

昨日は私の誕生日だったので、爆弾ハンバーグのフライングガーデンに行ってきました。 きーくんが久しぶりに行きたいって、前に言ってたのでね~。   私とりーちゃんはクイーンサイズ、きーくんはキン …

【4コマ】うちの姉はこういうお方です。

私には姉と弟がおります。 普段はファミリーLINEでしかやりとりがないのですが、先日愛媛に住んでいる姉から連絡がありました。 「久しぶり~」とか「元気だった~」とかそういう無駄なやりとりは一切無し(笑 …

思わず二度見したクリスマスツリーの話

私はヨガ教室、まーさんは知り合いとテニスに行きました。 まーさんが車を使ったので、私は自宅まで歩いて帰ることに。 帰路に小さな仏壇屋さんがあるんです。 お客さんが入って行くのが珍しくて、なんとなく見て …

猛暑からの激しい雷雨の日の出来事・雷は電気製品をおかしくするよって話。

2020年8月12日、埼玉はとにかく暑かった。 ※ウェザーニュース ニュースでご覧になった方もいると思いますが、あまりの暑さに空気中の水蒸気が一気に発達して埼玉県上空に巨大な積乱雲が発生。一部の地域が …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿