としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

買い物

「男性は女性の涙」に弱いと聞きますが、なるほどな~と思った出来事。

投稿日:

スポンサードリンク

お盆ですね~。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

外は暑いので、家でゴロゴロを決め込んでいた我が家ですが・・・

出かけざる得なくなりました。

しかし前回眼鏡を作った時、視力検査で滅茶苦茶待った苦い経験があります。

行くなら1番を目指そう!ってことで…

オープンの15分くらい前からスタンバイして…オープンとともに視力検査の予約を取りました。

1番乗り!イエ~!

※マスクは省略しています。

出来上がるの10日後だけどね!!

りーちゃんなんか、度数5段階アップですからね。スマホ(近く)の見過ぎじゃ!

 

さて、メインイベントは終わりましたが…

女子の買い物は時間がかかるので、男子は先に帰ってもらいました。

待たせてるとどうしても気が焦るので、こっちの方がお互い平和ですね。

娘との買い物、楽しい~。何を着てもかわいい。若いっていいなぁ~(・∀・)

2人でプラプラして、お茶をしてバスに乗って帰りました。

バスを降りて、家まで歩いていると・・・

りーちゃんが「イヤリングを片方落とした!」と言います。

このイヤリングというのが…

こんな感じで私たちが選んでりーちゃんにプレゼントしたものなんです。

普段であればスリーコインズとか雑貨屋さんで300円くらいのイヤリングを買うのですが、この時はストーンマーケットで買いました。1300円くらいのものです。

しかし、落としてしまったものは仕方がありません。

振り返ったら、りーちゃんがしくしく泣いてました。

ええ!?そんなに気に入ってたとは…。

泣くほど気に入ってたのなら、出来る限りのことはしよう。

洋服屋さんで試着した時に一度イヤリングを預かったので、その時までは確実にありました。問題はそのあとです。

洋服屋さんが「館内での落とし物はすべてインフォメーションセンターにいきますので、そちらに連絡してみてください。」と親切に教えてくれました。

これでも見つからなかったら本当に仕方がないと諦められます。

同じものを買えたらいいのですが、一点ものだった気がします。念のため、今度覗いてみようっと。

 

「男性は女性の涙に弱い」なんて聞きますが、母も娘の涙に弱かった~!

滅多に泣かない人が泣くと、男性女性関係なくドキッとしますね。

イヤリング、見つかると嬉しいなぁ…。

スポンサードリンク

-買い物
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

40を過ぎたら自分の顔に責任を持つこと。品性や知性、考え方が顔に表れるとは。

リンカーンが閣僚を選任する時、ある人物が推薦されました。 大変有能な人物であったのですが、彼と会ったリンカーンは彼を閣僚に採用しませんでした。 優秀な人なのにどうして? リンカーンは「顔が悪すぎる。4 …

昨日の続き・前日に準備したことで更なる母の怒りを免れた息子の話。

昨日、きーくんの学校準備の甘さによりまーさんが可哀そうなことに。 しかもパンクした理由が釘などを踏んだわけではなく、空気が減った状態で長く乗り続けたことによる劣化で、チューブ交換、修理費用が3000円 …

【5コマ】約5年の時を経て・・・

期末テストの前から「リュックと靴が欲しい」と言っていたりーちゃん。 リュックは昨日のショッピングモールで良いのを見つけたので、そこで買いました。 そして今日はアウトレットモールに来ました。 &nbsp …

きーくんが高校生になって始めたいと思っていたこととは?

中学校時代、きーくんはソフトテニス部でした。 いろいろあったけど、3年間毎日本当によく頑張りました。 でも高校では「運動部には入らない」と言ってます。 きーくんが高校生になってやりたいこと。それは・・ …

【5コマ】1万円の力を改めて感じてみたら・・・

なんかいっぱい買えて嬉しかったので、並べてみました。 これで家族4人の1週間分です。(多分、若干余る) うちの絵日記には火曜市・火曜市って何度も出てきますよね~。 なんでそんなに火曜市ばっかり言うの~ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿