としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

買い物

問題の珪藻土バスマット、自主回収に持って行く?それとも面倒だから持って行かない?

投稿日:

スポンサードリンク

去年末、カインズとニトリで販売していた珪藻土バスマットから、基準値以上のアスベストが検出されて問題になりました。

自主回収についての詳細が各ホームページに掲載されています。

ちなみに我が家はニトリで購入しました。

ホームページに、回収対象の商品かどうかが分かるフローチャートが掲載されています。

それに沿ってメジャーで測ってみると・・・

回収対象商品でした~(´・ω・`) ざんねん。

何年か後に捨てたくても捨てられなくて困りそうなので、近くの店舗まで持って行くことにしました。

私が買い物をしている間に、まーさんがニトリまで持って行ってくれました(*´▽`*)

ニトリさん、ありがとう~。

こういうことがあっても対応が真摯だと悪い印象がないですね。

我が家には珪藻土バスマットはもはや必需品なんです。

どっちのバスマットも必要なんだ!!

ニトリさんのホームページ(※カインズさんでの対応は分からないので、ホームページで調べてみてください。)

スポンサードリンク

-買い物
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

まだ8月なんですけど、百均はすでにハロウィン。

昨日、子宮頸がん検診の結果が8分で終わった話を描いたじゃないですか? まーさんの用事が終わるまで暇だったので、百均(セリア)に行ったのですよ。 この他にも、紫と白のミニロディがありました。紫も買えば良 …

高校生男子の財布の相場を知っていますか?子供の持ち物の値段が段々とかわいくなくなる。

高校生になると学食やパン・ジュースなどの販売があるので、学校に財布を持っていくことができます。 きーくんの財布は去年の8月に買ったものです。1年経っていません。 1年経たずして、ボロボロなんですけど! …

お気に入りのお店をテイクアウトで応援!私たちはまた「楽の蔵」に行きたい!

結婚20年目は、磁器婚式(陶器婚式)と言うそうです。 ということは、愛媛から埼玉に来てちょうど20年目ということになります。 最初に埼玉に来た時、「(全国的な)チェーン店が多いな~!」と思いました。 …

久しぶりです。ここ最近は家具屋さんをめぐっておりました(*^▽^*)

6月の後半に「ブログサイト落ちてるな…ww」と気が付きました。 消したわけじゃないんです、落ちてただけです。申し訳ないです。 さてさてそれはさておき・・・ ネットで買った1客7000円くらいのリーズナ …

思わず一目ぼれして買ってしまったものとは?

今日は朝から家族全員で出かけていました。詳細は明日描きたいと思います。 というわけで、今日はざっとした更新でごめんなさ~い。 ちゃんとレンズが入っているところがツボでした。 かわいい! 今日のイラスト …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿