としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 家族

自分のお小遣いでスマホを買わせるということも大切です。

投稿日:

スポンサードリンク

我が家にはスマホクラッシャーが居ます。先日3台目のアイフォンを過充電で壊して、私が前に使っていた古いアイフォンに逆戻りした話を描きました。

その続編です。

やっぱり古いスマホでは心もとないようで、自分のお小遣いで買うから中古のスマホを扱っているお店に連れて行って欲しいと言います。

我が家のお小遣いシステムは独特で、自分で出すなら10万円の物を買っても別に構いません。

 

今までは親が出していたスマホ本体代。

自分のお小遣いで出すとなるとそれはもう真剣です。

今までこんなに真剣にスマホの機種のことをりーちゃんに聞かれたことないわww。

iPhoneは「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」を押すと最大容量がチェック出来ますので、中古スマホを買うときはこれを必ずチェックします。

我が家はバッテリーの最大容量が100%に近いものしか買いません。

かつてないほどスマホ選びに真剣なりーちゃん。人(親)のお金だったらここまで真剣に見なかったでしょうね。

それにしてもなかなか決まらないので、父も母も疲れたよ・・・。

※きーくんはゲームを見に行った(・∀・)

欲しい機種が予算オーバーでなかなか決断ができなかったため、まーさんがその差額を出すことで決着しました。

父も娘に甘いな(・∀・)/

ほんとだよ!これ高校生になって、4台目だからね!!(ほかの家族は1台も壊してない)

充電しながら友達と通話しつつ長時間ゲームを何日もしていたら、スマホのバッテリーすぐに亡くなるよ~!

スマホはゲーム機じゃないからね~!

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-りーちゃん, 家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】こんな日もあるさ!

こんな感じでもう、24年目・・・。 え~っとね、最近子供たちが結構良い子でしてね。 学校生活も平和でしてね。 ぶっちゃけ、ネタがないんだ・・・!!! こんな日もあるさ!

本当につむじを押すとお腹を壊すのでしょうか?

今日も1コマ更新ですみません。 ダメだって~。 どなたかやったことあります?

【8コマ】母の労働力はタダじゃないというお話です。

こんにちは~。今日は私の器がとても小さいお話をしますよ~。 家族が流し台に使ったコップやお皿をそのまま残して行くの、イライラしません? 私はします。どんなに流し台を綺麗にしても、気がつくとコップが置か …

【4コマ】案外ノリがいいのね~

まーさんのしゃっくりがなかなか止まらなくて、さぁそろそろ水を飲んで止めますか・・・という段階でりーちゃんが急に飛び込んできました。   こういうの、我が家で一番やらなそうなのに・・・(笑) …

愛媛県の焼き物「砥部焼(とべやき)」は、夫婦喧嘩の時に投げても本当に割れないのか?

きーくんのお弁当箱の蓋にヒビが入ったので、新しいお弁当箱を見にイオンに行ったところ… 本当にごく一部の人にしかわからない衝撃。 愛媛の砥部焼(とべやき)、知っていますか? 実はわたくし・・・ これらは …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿