としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 家族

自分のお小遣いでスマホを買わせるということも大切です。

投稿日:

スポンサードリンク

我が家にはスマホクラッシャーが居ます。先日3台目のアイフォンを過充電で壊して、私が前に使っていた古いアイフォンに逆戻りした話を描きました。

その続編です。

やっぱり古いスマホでは心もとないようで、自分のお小遣いで買うから中古のスマホを扱っているお店に連れて行って欲しいと言います。

我が家のお小遣いシステムは独特で、自分で出すなら10万円の物を買っても別に構いません。

 

今までは親が出していたスマホ本体代。

自分のお小遣いで出すとなるとそれはもう真剣です。

今までこんなに真剣にスマホの機種のことをりーちゃんに聞かれたことないわww。

iPhoneは「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」を押すと最大容量がチェック出来ますので、中古スマホを買うときはこれを必ずチェックします。

我が家はバッテリーの最大容量が100%に近いものしか買いません。

かつてないほどスマホ選びに真剣なりーちゃん。人(親)のお金だったらここまで真剣に見なかったでしょうね。

それにしてもなかなか決まらないので、父も母も疲れたよ・・・。

※きーくんはゲームを見に行った(・∀・)

欲しい機種が予算オーバーでなかなか決断ができなかったため、まーさんがその差額を出すことで決着しました。

父も娘に甘いな(・∀・)/

ほんとだよ!これ高校生になって、4台目だからね!!(ほかの家族は1台も壊してない)

充電しながら友達と通話しつつ長時間ゲームを何日もしていたら、スマホのバッテリーすぐに亡くなるよ~!

スマホはゲーム機じゃないからね~!

スポンサードリンク

-りーちゃん, 家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】所詮2番目の女ですよ・・・。

りーちゃんがスキー合宿に行っている間、きーくんは私のことを「りーちゃん」と間違えるんです。 普段きーくんがどんだけ無意識に「りーちゃん!」「りーちゃん!」と言っているかがわかりました。 母より姉のほう …

【5コマ】私の秘かな趣味

金曜日になると上履きを持って帰りますね。うちの中学校の上履きは指定のスニーカーです。さらに1週間履き続けた白いスニーカーはいろいろとヤバイです。 上履きやスニーカーの布地は厚いので、土日が雨だと乾かな …

中高生はカラオケがお好き?父と母とはもう遊んでくれません~。

昨日(日曜日)の我が家。 2人ともカラオケに行くんだって~。カラオケ好きねぇ・・・。   さて、準備をしていたきーくん。トップスは爽やかな空色のおしゃれTシャツなのに、ボトムがオレンジライン …

ぶどうは美味しいが、ぶどうの好みが違う問題

こんにちは。毎日更新をやめてたった2日ほど絵日記を描かなかっただけで、描き方を忘れたみやです。あっという間に手際が悪くなってビックリしました(;・∀・) 毎日続けるっていうことが大事だったと思います。 …

【5コマ】オゥノゥ★ショックと名付けよう。

りーちゃんの期末テストの結果が返ってきました。 実は2学期の中間テスト、りーちゃんはかなり勉強をさぼったので成績がちょっと落ちたんです~。 さすがにサボりすぎた・・・と反省したりーちゃんは、今回の期末 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿