としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

買い物

昨日の続き・愛媛から埼玉へ、クール便にてなすが届きましたよ~!

投稿日:2020年8月21日 更新日:

スポンサードリンク

昨日の続きです。

今日の午前中に届きました。

漬物・・・。

ますますワケがわからないww

ちょうど母から電話がかかってきました。事情を聴いてみましょう。

この絹かわなすの漬物、母曰く食感がすごくいいんだって~。

 

本気かどうかわかんないけど、まさかの私の誕生日プレゼントww

来月なんだけどね?

それはいいの、うん。

賞味期限が5日しかないんだけど(*‘ω‘ *)

5袋あるんだけど(*‘ω‘ *)

 

1日1袋、消費しなければなりません。これは結構ハードですぞ(*´▽`*)

水で洗わず、漬け汁をしっかり絞って、切って食べるらしい。ほうほう。

この後食べます。

 

とにもかくにも「なすの謎」が解けて良かったです。

お母さん、ありがとう~(*´▽`*)

 

ふるさと納税12000円の返礼品なんですね~。ほ~。

【ふるさと納税】<西条伝統野菜「絹かわなす」の1本漬け>※1か月以内に順次出荷します。 ナス 漬物 漬け物 一本漬け 愛媛県 西条市 【冷蔵】【JP】

楽天で購入

 

 

スポンサードリンク

-買い物
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライトニングケーブルがヒビ割れたまま使うのは危険らしいので、買い替えようと思った話。

たまたま見つけたこんな記事。 iphone(アイフォン)やipab(アイパッド)を充電するときに使うライトニングケーブル。 ライトニングケーブルのヒビ割れを放置したまま使い続けると、発熱や発火の恐れが …

お店で商品を選びながら買い物が出来るって幸せですね~。

緊急自粛要請が解除されたので、お店に足を運んで買い物することが出来るようになりましたね。 この黄色のラップケース、ものすごく使いやすくてお気に入りだったのですが、何回か落としてしまってとうとう割れてバ …

「男性は女性の涙」に弱いと聞きますが、なるほどな~と思った出来事。

お盆ですね~。皆様はいかがお過ごしでしょうか? 外は暑いので、家でゴロゴロを決め込んでいた我が家ですが・・・ 出かけざる得なくなりました。 しかし前回眼鏡を作った時、視力検査で滅茶苦茶待った苦い経験が …

エルゴラピード(掃除機)のバッテリーを交換しようと思った話

忠実に再現しています・・・。 土日祝日、我が家ではそれぞれが自分が出来る家事をするのです。 そしたらその後は、自由時間です。 コードレス掃除機には充電器(バッテリー)が内蔵されているのですが、車のバッ …

問題の珪藻土バスマット、自主回収に持って行く?それとも面倒だから持って行かない?

去年末、カインズとニトリで販売していた珪藻土バスマットから、基準値以上のアスベストが検出されて問題になりました。 自主回収についての詳細が各ホームページに掲載されています。 ちなみに我が家はニトリで購 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿