としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ルンバ 買い物

買ったばかりの電化製品の不具合が多くて悲しかった話

投稿日:

スポンサードリンク

突然ですが、電化製品の初期不良に当たったことはありますか?

クリップがついた最新式の血圧計を買ったのですが、1カ月ほど使ったら空気が全く送り込まれなくなりました。

うんともすんとも言わなくなったのでメーカーに問い合わせたところ、「着払いで送ってください」ということでした。

たまたま初期不良に当たってしまったのかな?まぁ、仕方がありません。

 

そしたら同じ日に・・・

充電器まで戻れずにそのへんで力尽きるルンバさん。ええ!?壊れた?

ルンバも5月に買ったばかりなので、保証書を探しました。

でもね、確認のためもう1回だけ使ってみようと起動させたところ…

途中で止まるには止まるけど、「エラー1」を必死でアピールするルンバさん。

なんだ、なんだ?と調べてみたところ・・・

ふっとい輪ゴムぅ!犯人はお・ま・え・か!

一度も買ったことがないのに何かに紛れてやってくるナゾの太輪ゴムが、前輪にめいっぱい絡まってましたわ。

そりゃ動けないわ。もう1回作動させてみてよかった。ルンバは壊れてなかったです(*^-^*)

メーカーに連絡する前に気づいてよかった~。危なかった~。

電化製品自身が自分の調子が悪いところを教えてくれるの、何気にすごない?

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-ルンバ, 買い物
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

今年の父の日のプレゼント「シミ取りクリーム」はどうなった?全く売る気がない高レビュー!

今年の我が家の父の日のプレゼント「シミ取りクリーム」。 覚えていらっしゃるでしょうか? としごと・しごとと40代のシミは仕方がないものと諦めてたけど、諦めるのをやめた話。https://www.tos …

粗大ゴミを処分する方法・難しくはないけど、ちょっと面倒くさいですね。

先日、食洗機が壊れた話をかきましたよね~。 としごと・しごとと食洗機の故障・タイミングは良かったのか、それとも悪かったのか。https://www.toshigo.net/entry/8634先日の日 …

私が知ってるぽん酢が、本当のぽん酢ではなかった話

先日、夕飯の準備していた時のこと。 なんでこんなことを聞くのかと思ったら・・・ 私が言ってたぽん酢は「味ぽん(ミツカンのポン酢しょうゆの商品名)」でした。 「ぽん酢」っていう別の商品があるのね! ぽん …

買い物失敗!?植木鉢と花瓶は似て非なるものなり。

りーちゃんは華道部です。 部活で使ったお花は家に持ち帰って生けなおすのですが、我が家には花瓶があまりありません。 りーちゃんに、短く切った花も生けられるような【浅い花瓶】が欲しいと言われました。 ショ …

【4コマ】思春期男子の衣替えは萌えない

先日りーちゃんと秋冬物を見に行ったのですが、きーくんのサイズの服ってお店そのものが圧倒的に少ないのです。 GAPは良かったのに、もうね~派手なTシャツとか選ばない年齢でメンドクサイの。 しかもきーくん …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿