としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お弁当 りーちゃん 友達

りーちゃんが好きなパン弁当★我が家の定番メニューです。

投稿日:

スポンサードリンク

高校には給食がないので、毎日お弁当持参です。

金曜日はパン弁当に決めた話。

あれから1年半、まだ続いてるんです。

りーちゃんのお友達が「週に1回のパン弁当が羨ましい!」と、お母さんにパンのお弁当をリクエストしたらしいです(*^-^*)

毎週、毎週、何にしようか迷うんですよ。

おやつじゃない、ご飯としてのパンメニューのレパートリーが少なくて苦労しています。

なるべく違うものを…と思ってはいるのですが、結局似たような具材を挟んじゃいますね~。

 

パン弁当の中でも一番作るのがこのメニューです。

りーちゃん、クラブサンドが好きなんです。昔、お店をしてた時に出してた人気メニューでもあります。

簡単だし、美味しいし、ボリュームあるしで、困ったときのお助けメニューなんです。

でも「学校の友達、クラブサンドを知らなかった・・・」とりーちゃんが申しておりました(´・ω・`) エエ…

もしかしたら、ホットサンドと呼ばれてるのかもしれませんね。私の中ではクラブサンドとホットサンドは完全に別物です。

もしお子さんに「パン弁当」をリクエストされたら、ぜひお試しください(*^-^*)

スポンサードリンク

-お弁当, りーちゃん, 友達
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

私立高校の入試問題はマークシートなので、鉛筆が必要です。

昨日、りーちゃんとこんな話をしたんです。 スマホで用語を検索しちゃった子とスマホを計算機として使った子と同じ処分。 文章問題を読む時に定規を添えて読んだら不正って、厳しくない?(私、うっかりやりそうな …

うちの市では、こどもの歯科検診は中学3年生まで無料です。

義務教育が終わるといろいろな助成制度も終了します。 中でも大きいのが、こども医療費助成制度です。お住まいの市町村によって対象年齢が違うのですが、うちの市では中学3年生までが対象だったのでこどもの医療費 …

高校の制服が男女ともにブレザーだと、困ったことが起きるのです。

りーちゃんの高校の入学式で、担任紹介があったのですが・・・ 大学卒業してすぐって感じの、とても若い女性の先生なんです。 まぁ、女性はいいんです。問題なのは男性です。   高校に入学して、しば …

【5コマ】いよいよ忘れられたとです・・・

りーちゃんがMちゃんの誕生日プレゼントを買いに行きたいといった日。 その日はマイ バースデー。 るるる~。 いよいよりーちゃんに誕生日を忘れられた~。 ちなみにMちゃんの誕生日は12日らしいです。 友 …

美術の宿題は学年が終わるまで捨てずに取っておきましょう!

先日のことです。 りーちゃんの美術の先生が「以前提出してもらった課題をもう一度集めるので、持って来てください」と言ったそうです。 まさか課題の再提出を求められると思わなかったので、部屋の掃除の時にうっ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿