としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん

【4コマ】ちょっと想像してたのと違ったよ

投稿日:

スポンサードリンク

今日は引越ししてしまったりーちゃんのお友達とショッピングモールで待ち合わせしてました。

卒業旅行メンバー5人と新しい友達1人の合計6人でウロウロするんだって~!

10時半に待ち合わせして15時に解散予定だったので、それまで私はきーくんとウロウロすることに。ちょうど学校の視力検査に今年もひっかかり、新しいメガネを作りに行こうということになったのです。きーくんのメガネ、何本目だろう?7本目くらい???

遺伝なので仕方ないが、半年に1本くらいのペースで作り変えております。

それはいいとしてきーくんのメガネを作り、フードコートに行ったら席がないほどいっぱいだったのでパン屋に行ってパンを買って食べました。

きーくんは木曜にカレー、金曜にカレーうどん、土曜にカレーパンを食べたにもかかわらず、今日もまたカレーパンをチョイス。どんだけカレー好きなの???キレンジャーか!(わからない人はググろう!)

まだ時間があったので、きーくんはゲームセンターで時間をつぶして私もちょっとウロウロして~。そんなこんなで15時に待ち合わせ場所へ。

りーちゃんは「延長していいかな?」と のたまった!

さすがにもう時間をつぶすスキルがない私ときーくん。

1人バスで帰る予定だという子がいたので、バス代を渡してその子と帰ってくるように指示しました。

私たちの時間つぶしって一体何だったのかしら・・・?

17時にバスで帰ってきたりーちゃんは、「めちゃくちゃ楽しかった!」そうなので良かったです。母の努力は報われたのだろうか・・・?

りーちゃんに「お昼は何を食べたの?」と聞いたら、「え~っとね、食べ放題のお店に行った!」と予想の斜め上の答えが返ってきた(汗)。

普通はマックとかケンタッキーなんかじゃないの?安いピザ屋があるって言ってたのはどうした?

「私はピザで良いって言ったんだけど、友達がここが良いって言うんだもの。

最初は串揚げ食べ放題に行くって言われたけど、さすがにそれは阻止したのよ!」って・・・(大汗)。

串揚げに行く気だったの???新橋のサラリーマンか!

最近の中学生、こんなですか???

スポンサードリンク

-りーちゃん

関連記事

【5コマ】手痛いミスを犯したのです。

りーちゃんは小学4年生から、歯科矯正を行っています。 今は第2期の途中で、ブリッジをつけて生活しています。 としごと・しごとと【4コマ】歯科矯正のこと★りーちゃん編http://www.toshigo …

高校生の頭髪検査と頭髪証明書・ギャップに身悶えた話

りーちゃんの高校では、月に1回ほど頭髪検査があります。 もう~、自分で切ればいいじゃないの・・・・・。 バッサリ行きたいところですが、切りすぎると怒られるし、真っ直ぐに切ると怒られるし、サイドは長めだ …

【7コマ】今更ですがpaypayキャンペーンとipad

少し前のお話です。 話題になったpaypay(ペイペイ)100億円あげちゃうキャンペーン。 皆さん、波に乗られましたか? まーさんはちょうど都内でセミナーに参加する予定だったので、日本一混んでいるので …

【4コマ】リフレッシュの失敗例

ただいま2学期の中間テスト・勉強中のりーちゃん。 結構集中してやるのですが、さすがに長時間勉強すると疲れます。 私が「時々休憩しなさいよ~」って言いましたら、「録画したテレビ番組を見ます~!」と・・・ …

【5コマ】ホットケーキミックス最強!

友達の家の遊びに行くのにお菓子を買って来てほしいと言われたんですけど、選べませんでした。 7~8人分の量のお菓子って難しいですねぇ。 私、お菓子を選ぶのがとても苦手なのです。   なぜかと言 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿