としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

おやつ

久しぶりに買った定番のお菓子の変貌に衝撃を受けた話

投稿日:

スポンサードリンク

買い物に行ったら、お菓子が特売だったんですよ~。

「みんなでお茶しよ~!」って、キットカット(mini)を出してみたら・・・

もはやチロルチョコのサイズ感。

調べてみたらチロルチョコのサイズは分からなかったけど、カロリーはほぼ同じだったわ。

小さくなったことを悟られぬようにね・・・。いや、無理無理ぃ~。

そんなん言う子はキットカット食べんでよろしい。カロリーは気になるが、私は大きいほうが好きだぞ!(個人の意見です)

 

それにしても今まで買ってた定番のお菓子、どんどん小さくor数が少なくなるねぇ~。

お菓子の材料も高騰してるし、景気も悪くなってて簡単に値上げも出来ないんだろうけど、お菓子の形状がこんなに変わるとせつない。

本当の景気回復はいつぞや…。

 

スポンサードリンク

-おやつ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】バレンタインってこんなんだっけ???

もうすぐバレンタインですね~。 現役の女子中学生は、本命チョコよりも友チョコに燃えてます。 チョコは食べたいけど、あげたい男子は特にいない・・・という状況にピッタリとマッチした友チョコ。 現代の物々交 …

【3コマ】GWの最終日は料理三昧でした!

GWが終わりましたね。お父さん、お母さん、お疲れ様でした~! うちはきーくんの部活がもともとない唯一の日だったので、お友達と遊ぶ約束をしてたんです。 ケーキを作りますよ! イチゴの季節もそろそろ終わり …

【4コマ】31日はアイスを食べる日

毎月31日と3月1日はサーティワンの日で、ダブルのアイスが31%オフです。それは行くよね。 その前にまーさんときーくんは散髪へ、私とりーちゃんは買い物に行きました。 特売品が買える!ネットスーパーは便 …

【5コマ】ホットケーキミックス最強!

友達の家の遊びに行くのにお菓子を買って来てほしいと言われたんですけど、選べませんでした。 7~8人分の量のお菓子って難しいですねぇ。 私、お菓子を選ぶのがとても苦手なのです。   なぜかと言 …

筋トレ後のプロテイン問題。半熟のゆで卵を簡単に作りたいんだ!

先日、やっとニンテンドースイッチを買いまして。 家族でリングフィットアドベンチャー(筋トレ)をしています。 天気に左右されないし、それぞれの体力にあった負荷で運動ができるのでいいですね~。 運動した後 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿