としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

おやつ ケーキ 家族 期末テスト

【6コマ】本日は埼玉県民の日です。

投稿日:

スポンサードリンク

今日は「埼玉県民の日」で埼玉県の公立の小・中・高等学校はお休みです。

埼玉県立の博物館や美術館などが無料になったり、県外のテーマパークの入場料が無料だったり割引になったりする日なんです。だから今日のディズニーリゾートには埼玉県の人がいっぱい行きます。

関東では「千葉県民の日」や「茨城県民の日」などもあるのです。私もまーさんも愛媛の人だったから知らなくて。

この風習にいまだに馴染めません。(カレンダーに記載がないので、子どもたちに言われて初めて気が付くレベル)

やってしまった父。

受験生の娘。

中3の期末テストは他の学年よりも2週間も早い。(成績をつけないといけないから・・・)

リア充な息子。

部活が休みだからみんなで映画(ヴェノム)に行くんだって。しかも男女混合で・・・。

することがない母。

昨日の火曜市で今季の初イチゴをゲット!

初イチゴはショートケーキにすると(私が勝手に)決めているので、スポンジケーキを焼きました。

 

というわけで・・・

子供が中学生になったらね、こんなもんですよ~~~。

 

さて、これからケーキをデコレーションしてきます。では!

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-おやつ, ケーキ, 家族, 期末テスト
-, , ,


  1. ゆ〜 より:

    こんにちは
    いつもブログ拝見しております。
    私も下の子が男子で中3の受験生の母です。
    りーちゃん期末力が発揮できますように。
    うちは群馬県ですが、先週期末テストが終わりまして今週は三者面談で中学に行ってきました。(凄く緊張しました〜母の私が…)
    お互い落ち着かないですね。

    • みや より:

      わ~、一緒ですね。コメントありがとうございます~。
      受験生がいると、ほんとに落ち着きませんね。
      うちは来年もあるので、全然気持ちがやすらぎません。
      いやはやです~。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】私は何も見なかった・・・

先日きーくんの小学校最後の持久走大会がありました。 5年生・6年生とが校庭に出て、男女別で走ります。 6年生男子は一番最後に走るので、待ち時間は上下ジャージなんですね~。 そして今日洗濯していて気が付 …

【5コマ】福島旅行★白虎隊の飯盛山(いいもりやま)

会津若松といえば白虎隊が有名です。 白虎隊は会津戦争の際に16~17歳の武家の男子で組織された部隊。 激しい戦火を逃れて飯盛山にたどりついた白虎隊の20名は、そこから見た鶴ヶ城の様子から落城したと思い …

【6コマ】好奇心は怪我のもと

こういう幼児の好奇心は怪我のもとになるので、親は注意しないといけませんよね。 子供たちが小さい時は、ほんと気が抜けなかったなぁ~。   今は子供たちもすっかり大きくなったので、「あれダメ!そ …

【5コマ】安心してください。病気じゃありません。

先日きーくんとテレビを見ていた時にですね、足がちょっと当たったんです。 いつもは靴下を履いているのですが、その時は裸足でしてね・・・。 きーくん「なんか、ガリガリしたものが当たった!いってぇ!!!」 …

【5コマ】引き出しがスプーンだらけ!

毎日暑いですね~。 私、最近「ティラミス氷」にハマっておりましてね。 ローカロリーで美味しいので、今年のアイスはこればっかりになりそうです。 でもセブンイレブンで扱わなくなったので近所で買えなくなって …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿