としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

雑学

人差し指が使えないことがこんなに不便なんて知らなかったという話

投稿日:

スポンサードリンク

冬になると乾燥でささくれ(さかむけ)が出来ませんか?

爪の間からピョコンと飛び出してるささくれ、気になって引きちぎってしまうことあると思うんです。(ワイルド処置)

それをやったらね、見事に腫れました。

右手(利き腕)の人差し指がここ最近ずっと痛いのです。

痛くて手にうまく力が入りません。

手って一日に何度も洗うから薬も塗りにくくて、放置していたらぜんぜん良くならずに悪化してしまいました。パンパンに腫れてて熱をもった感じ。

でも痛いのを忘れてついつい酷使してしまうので・・・

ガーゼに薬を塗って保護テープでぐるぐる巻きにしてやりましたわ。

そしたら・・・

スマホって人差し指で指紋認証しちゃいません?

他の指も登録しなおして使えるようになったけど、ついつい人差し指を置いてしまう。

何度も罠にはまってその度に「ムキ~!」となっています。

どの指も大事だけど、人差し指は特にお大事に…。

つまり何が言いたいのかというと、「ささくれは引きちぎるな」ってこと!

スポンサードリンク

-雑学
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

続々と出てくる部首の疑問・「にすい」と「さんずい」の違い。「ひらび」って何ですか!?

漢検2級の勉強、続けていますよ~。トイレの壁面が漢字だらけでヤバイww 今回は気になった漢字が多かったです。素人調べなので、雑学としてお楽しみください(*^^*) まずは「羨」です。 「羨」の下の部分 …

あなたには「人生を変えた一冊の本」がありますか?知識は人生を豊かにする。

皆さん、本は好きですか? 実は私、漫画しか読みませんでした。活字だけの本は苦手なんです。 でも今日はずっと、活字だけの本を読んでいました。 「金持ち父さん 貧乏父さん(著ロバート・キヨサキ)」です。 …

軽い巻き爪になった時の処置方法と爪にまつわる方言

ねぇみんな~、足の爪、巻いてる~? 足の爪が巻き爪になってて皮膚に刺さって痛いってこと、ない? 実は以前りーちゃんも巻き爪になったことがあって、皮膚科で処置をしてもらいました。 高校生になると皮膚科に …

確かにその通りだと思うけど、納得がいかないメイクの話

メイクは好きですか? 私はメイクが大好きというわけはありませんが、しないとやる気がアップしないので毎日します。出かける日はもちろん、出かけない日も必ずします。 何ならノーメイクでゴミ出しに行ったりもし …

スズメが毎日、私たちのバトミントンを見に来ていた理由

最近、涼しくなってきた時間を見計らってまーさんと2人でバトミントンをしています。 すると・・・ マンションの2階、廊下の出っ張り部分にスズメが毎日来るんです。 1羽のときもあれば、2羽のときもあります …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿