としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 料理

「鯛めしが食べたい」と言っただけなのに。

投稿日:

スポンサードリンク

今日はお買い物デー。高校受験シーズンで今週は高校が不定期なため、家族全員で買い物に行ったのです。

娘(りーちゃん)が「鯛めしが食べたい」と言うております。

鯛めし・・・。<鯛めしの素>的なものも探してみたけどありませんでした。

釣り好きで魚をさばきたい息子(きーくん)に、でっかい鯛をさばくかどうか聞いたら、「どっちでもいい」と言うのです。

 

お祝いでもパーティでもない日にでっかい鯛、買うてやりました(*´▽`*)

30cmオーバー。

ユーチューブで「鯛のさばき方」を見て、いざ!

私は暇だったので、鯛をさばく息子の絵を描いてました(*’▽’)

ユーチューブで見た鯛よりも大きかったためか、さばくのに1時間くらいかかってました。(骨が固くてね。)

途中で刺身をつまみ食いしてた・・・(*´▽`*)

※刺身で食べてOKって魚屋さんに言われたので。

半分はお刺身に、半分は鯛めしにしました。お頭は出汁を取ってお味噌汁にします。夕飯、ほぼ完成やん。素敵。

きーくん、お疲れさま!!

スポンサードリンク

-きーくん, 料理
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

たった5分で無くなったアップルカスタードパイ・それでも母はお菓子を作るのです。

3連休の最終日、今日は「体育の日」なんですってね~。 そんな体育の日にお菓子を作る「スポーツの秋」よりも「食欲の秋」な私です。 今日の材料はこれら。 強火でやると速攻で焦げます。 砂糖が入っているもの …

【5コマ】夏の部活と塩分チャージタブレット

今日は3時間授業の給食なし!のはずだったんですけどね~。 きーくんは火曜・水曜と総合体育大会があるから、男子ソフトテニス部はこの炎天下の中、練習があるそうです。 そして私は3日連続お弁当・・・。Oh! …

細身の中高生の洋服はどこで買う?買ったばかりの母の服が無くなってしまった話。

先週、私とまーさんが同じデザインのズボンを買ったという話を描きました。 としごと・しごとと月に2回のヨガ教室に夫婦で参加・夫婦漫才のような出で立ちは多分スベる。https://www.toshigo. …

【5コマ】炎天下のテニスの過酷さを体感

今日はきーくんの部活がお休みで、朝もゆっくり! なのにテニスの練習に行きたいから、近所のテニスコートの空き情報を調べてくれと言います。ここのテニスコート、土日祝日は満席で全然予約が取れないのです。 し …

【4コマ】最近は先輩・後輩の仲がいいのね~

残念ながら3連休は台風でしたけど、最終日の18日だけは良いお天気でした。 りーちゃん、出かけるってさ~。 りーちゃんもいませんし、友達が来る時はきーくんが部屋を片付けるのでちょうどいい! そんなこんな …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿