としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

買い物

沢山の色に惑わされる私の悪い癖

投稿日:2020年6月23日 更新日:

スポンサードリンク

絵を描く人あるあるだと思うんですが、色鉛筆や絵の具は色の数が多いものに惹かれませんか?

60色セットとか、120色セットとかドキドキしちゃう。

嬉しすぎてあんまり使ってなかったかも。

だって使ったら全色が揃わなくなるじゃないですか。買い足せないものは使えませんよ。

パカッと開いてフフフとほくそ笑んで楽しんでました。(気持ち悪いww)

 

そして大人になった今でも、こういう画材があるとついつい欲しくなるんです。

でも観賞用になるのが分かっていたので、買うのを我慢してたんです。

 

ところが今日買い物に行ったら、あるものが半額になっていました。

それがこれ。何だと思います?

アイシャドウは結局、茶系が一番使いやすいんですよ。

色数がたくさんあると欲しくなってしまう悪い癖があります。しかも半額ww

買うよね~?ね~?

 

60色のクーピーは友達の結婚式のカタログギフトでもらいました。

昔からエメラルドグリーンが好きです。

これはLIRA(リラ)というドイツのメーカーの色鉛筆で、芯が太くて折れにくく発色が良いので小さい子の塗り絵にオススメ。でもちょっと値段はお高めです。

こういう画材って何て言うんだろうと思ったら、アートセットって言うんですね。

お絵描きが好きな小学生には絶対喜ばれます。りーちゃんは高校生になっても「いまだに欲しくなる」と言ってます。持ってるのにね~。

だんだんと色が増えてる気がします。

このアイラブチョコレート(アイシャドウ)はパッケージが完全に若い子向けなのに、色はかなりシックですよね。使いやすそう。

そういえば中学生の頃は近所の文房具屋に入り浸ってたなぁ~。

楽しかったなぁ~。

スポンサードリンク

-買い物
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

多くの人に感謝しながら、何気ない日常を振り返った一日

昨日はいつものように火曜市に行ってきたのです。 週に1回の買い物です。 先週までは時間短縮で営業していたお店も、緊急自粛要請の延長により現在は閉鎖しています。 閉鎖期限は「当面の間」となっています。つ …

リモートワークの増加でパソコンが品薄なのでしょうか~?

私たちはコロナが流行する前からずっと自宅で仕事をしています。 パソコンは必需品なのです。それなのに・・・ まーさんのパソコンは買った当初からプリンターとの相性が悪いのです。 初期化してみたり、なにかの …

もう子供じゃないの!中高生の被服費は、女子も男子もかわいくない。

ここのところ急に寒くなってきましたね~。 ところで皆さん、衣替えは終わりましたか? まだ半ズボンで過ごす息子。でもそろそろ長いズボン(パンツ?)を用意しなければとも思います。 きーくん、またちょっと背 …

まだ8月なんですけど、百均はすでにハロウィン。

昨日、子宮頸がん検診の結果が8分で終わった話を描いたじゃないですか? まーさんの用事が終わるまで暇だったので、百均(セリア)に行ったのですよ。 この他にも、紫と白のミニロディがありました。紫も買えば良 …

ライトニングケーブルがヒビ割れたまま使うのは危険らしいので、買い替えようと思った話。

たまたま見つけたこんな記事。 iphone(アイフォン)やipab(アイパッド)を充電するときに使うライトニングケーブル。 ライトニングケーブルのヒビ割れを放置したまま使い続けると、発熱や発火の恐れが …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿