としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

買い物

沢山の色に惑わされる私の悪い癖

投稿日:2020年6月23日 更新日:

スポンサードリンク

絵を描く人あるあるだと思うんですが、色鉛筆や絵の具は色の数が多いものに惹かれませんか?

60色セットとか、120色セットとかドキドキしちゃう。

嬉しすぎてあんまり使ってなかったかも。

だって使ったら全色が揃わなくなるじゃないですか。買い足せないものは使えませんよ。

パカッと開いてフフフとほくそ笑んで楽しんでました。(気持ち悪いww)

 

そして大人になった今でも、こういう画材があるとついつい欲しくなるんです。

でも観賞用になるのが分かっていたので、買うのを我慢してたんです。

 

ところが今日買い物に行ったら、あるものが半額になっていました。

それがこれ。何だと思います?

アイシャドウは結局、茶系が一番使いやすいんですよ。

色数がたくさんあると欲しくなってしまう悪い癖があります。しかも半額ww

買うよね~?ね~?

 

60色のクーピーは友達の結婚式のカタログギフトでもらいました。

昔からエメラルドグリーンが好きです。

これはLIRA(リラ)というドイツのメーカーの色鉛筆で、芯が太くて折れにくく発色が良いので小さい子の塗り絵にオススメ。でもちょっと値段はお高めです。

こういう画材って何て言うんだろうと思ったら、アートセットって言うんですね。

お絵描きが好きな小学生には絶対喜ばれます。りーちゃんは高校生になっても「いまだに欲しくなる」と言ってます。持ってるのにね~。

だんだんと色が増えてる気がします。

このアイラブチョコレート(アイシャドウ)はパッケージが完全に若い子向けなのに、色はかなりシックですよね。使いやすそう。

そういえば中学生の頃は近所の文房具屋に入り浸ってたなぁ~。

楽しかったなぁ~。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-買い物
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

駅だけじゃなくスーパーや百均などのお店の中での犯罪に気を付けましょう。

ちょっと先ほどショックなことがあり、本日2回目の更新をします。 ※これを7/18の記事とします。   実は私、365日ほとんど每日、スカートを履いています。 パンツスタイルは運動会やヨガに行 …

Tシャツなんてなんぼあってもいいですからね。

先日、グラニフと仮面ライダーとのコラボTシャツの話を描きました。 としごと・しごとと誰しも一生に一回はサインの練習をするのではないだろうか?https://www.toshigo.net/entry/ …

話題のイソジンうがい液、我が家に在庫がある理由が悲しい。

マスク・アルコール消毒液・トイレットペーパー・ティッシュペーパーに続き、今度はイソジンうがい液が買い占められて品切れになっていますね。 まーさんはよく口内炎ができるんですが、すぐにイソジンうがい液で消 …

【4コマ】秋の衣替え、買い物に行ってきました。

今日は、まーさんの暖パンを買いに行ってきました~。 男性ってバッグを持たない人が多いじゃないですか。 男性の方にお伺いしたいのですが、ジーパンの時のお財布ってどうしてますか? そのままポケットに突っ込 …

入浴剤をネットで買うと、何かしら事件が起こる我が家の話。

ずっと前に入浴剤をネットで注文した話を描いたのですが、覚えていらっしゃるでしょうか? としごと・しごとと  2 Users【6コマ】1個の入浴剤が124個になった理由https://www. …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿