としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり ブログ

お久しぶりです。ブログの今後についてのお話です(*^▽^*)

投稿日:

スポンサードリンク

お久しぶりです!

ブログの更新のやり方を忘れつつあります(*´▽`*) ヤバいヤバいww

実はこの話はずっと前から言ってて数年前に一度やってみようとしたのですが、当時はパソコンの英語翻訳機能もなくて手間だけが凄くて頓挫したんです。

でも今は翻訳機能も性能が上がっているし、システムもだいぶ整ってきたそうなのです。

30代は私がやりたいことを一緒にしてもらいましたしね、40代はまーさんがやりたいことを一緒にやりましょうか!

以前作った会社も継続しつつ、別の部署を作ったという感じです。

それでも独学では危険。まーさんはしっかり勉強して手順を踏みながら少しずつアメリカへの販路を作りましたよ~。

試行錯誤、右往左往(*^▽^*)ハハハ!

お店ってだいたい最初は赤字覚悟なんですよね。失敗したらそれに対する対策を立てて攻略していくの。

まぁまぁいろんな失敗をしたので、かなり強くなりましたよ~!(心がねww)

そんなわけで、作業も早くなってきて段々と楽しくなってきたところです(*´▽`*)フフフ!

 

さてさて、今後のブログですが・・・

ってことになりました。

高校以来ほとんどやってなかった英語、まさか今頃使うことになるとはね!

英語は聞く&話すは出来ないけど、書く&読むなら何とかなるね(翻訳機の功績ww)

人生、何があるか分からないもんです(*^-^*)

具体的にどうするかは今後模索していきます。

というわけで、今後もよろしくお願いします(*^▽^*)

スポンサードリンク

-ふたり, ブログ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】折り紙は続くよどこまでも

リーちゃんは昔から絵とか迷路を描くのが好きでした。 きーくんは絵より折り紙とかブロックが好きでした。 今でもそう。 きーくんは「オリロボ」という本にはまって、 ロボットばっかり作っておりました。 ここ …

【4コマ】りーちゃんの卒業旅行・問題

前回集まってもらったときにみんなにアンケートを渡して、希望の日にちや帰宅時間、連絡先などの情報をいただきました。 それをもとに、卒業旅行のしおりが出来ました~! あとは当日を待つだけです。 しかし、り …

秋葉原でずっと気になっていたお店・Akihabara restaurant that I was interested in

秋葉原でランチに行きました。 I went to lunch in Akihabara. ゴリラの看板が気になっていたそうです。 It seems that he was interested in …

【5コマ】適当なことを本当っぽく言うのが得意です。

我が家は4人家族なので、4個入りのベビーチーズは便利でよく買います。 しかも、ベビーチーズはいろいろな種類があって特売で98円ととってもリーズナブルです! だけど、いつもプレーンかカマンベール入りかア …

【4コマ】錦織選手・銅メダルおめでとうございます~!

リオ・オリンピック、真っ最中ですね! 錦織選手の試合が真夜中だったり、未明だったりするので地味に観戦が大変。 まーさんは夜中の試合を録画して、朝起きてすぐに再生するという半ライブスタイルで観戦しており …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿