としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり ブログ

お久しぶりです。ブログの今後についてのお話です(*^▽^*)

投稿日:

スポンサードリンク

お久しぶりです!

ブログの更新のやり方を忘れつつあります(*´▽`*) ヤバいヤバいww

実はこの話はずっと前から言ってて数年前に一度やってみようとしたのですが、当時はパソコンの英語翻訳機能もなくて手間だけが凄くて頓挫したんです。

でも今は翻訳機能も性能が上がっているし、システムもだいぶ整ってきたそうなのです。

30代は私がやりたいことを一緒にしてもらいましたしね、40代はまーさんがやりたいことを一緒にやりましょうか!

以前作った会社も継続しつつ、別の部署を作ったという感じです。

それでも独学では危険。まーさんはしっかり勉強して手順を踏みながら少しずつアメリカへの販路を作りましたよ~。

試行錯誤、右往左往(*^▽^*)ハハハ!

お店ってだいたい最初は赤字覚悟なんですよね。失敗したらそれに対する対策を立てて攻略していくの。

まぁまぁいろんな失敗をしたので、かなり強くなりましたよ~!(心がねww)

そんなわけで、作業も早くなってきて段々と楽しくなってきたところです(*´▽`*)フフフ!

 

さてさて、今後のブログですが・・・

ってことになりました。

高校以来ほとんどやってなかった英語、まさか今頃使うことになるとはね!

英語は聞く&話すは出来ないけど、書く&読むなら何とかなるね(翻訳機の功績ww)

人生、何があるか分からないもんです(*^-^*)

具体的にどうするかは今後模索していきます。

というわけで、今後もよろしくお願いします(*^▽^*)

スポンサードリンク

-ふたり, ブログ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】なぜ、チャーハン

私が以前習っていたデコレーション教室の先生が、おせんべいにデコレーションをするイベントをしているというので行ってきました。 ボコボコしたおせんべいに絵を描くのは難しい・・・。 でも、りーちゃんもきーく …

【5コマ】成長期が止まらない!

昨日は暖かかったのに、今日は朝からグッと冷え込みましたね。 たまたま偶然なんですが、昨日きーくんのアウターを買いに行ったところだったのです。衣替えをしてアウターが着られるか確認したら、去年買ったやつが …

【5コマ】何でもデートって言うなぁ~!

今朝、まーさんに「デートしよう!」って誘われたんですよ~。 でも、デートじゃなかったんですよ~。 税務署に確定申告の書類を提出するだけで、私は別に行く必要ないし。 行ったけど・・・。(行ったんかい) …

【4コマ】肩書にだまされるな!

運動会の翌日は六本木の国立新美術館で開催中のルノアール展に行ってきました。 昔からルノワール、好きだったんです。 しかも有名な「ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会」も来日。 ルノワールといえばコレで …

テレワークや在宅勤務の妨げとなるハンコ文化について、夫婦で考えてみた結果。

現在、埼玉県を含めて7都道府県に緊急事態宣言が出されています。 テレワークや在宅勤務の人が増えているとはいえ、会社に行かざる得ない人もまだまだ多いですね。その理由の一つが・・・ ハンコ! 令和になった …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿