としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

デート ふたり 都内

【5コマ】本当なんだな~と思ったこと。

投稿日:

スポンサードリンク

今日は渋谷に行っていたのです。

野暮用で・・・・・。

でも少し時間があったので、ヨシモト∞ホールでやっていた若手芸人の漫才を見に行きました。入場料1人500円。やすっ。1時間で入れ替え。時間的にもちょうど良かったのです。

でも出演者を見ても全然知らない芸人さんだったのでね、そんなものかも・・・。

どうです?知ってる人はいますか~???

なんか吉本芸能には所属している芸人さんがたくさんいるので、漫才を1分間やって観客に誰が面白かったか投票してもらって、どんどんランクアップしていくシステムがあるらしいのです。

1分間のネタだけでなく、大喜利とか、フリートークなんかもあるのでお客さんとの一体感が味わえます。ネタは「???」というのもありましたけど、楽しかったです。

私たちが見た回は、お客さんが15人いたのですが「今日は多い方です!」とMCの人が言ってました。「ほぼ満員やな!」と(笑)。

だってその次の回、私が確認した限り入ったのは2人です。

この回は投票どうすんの~~~???

外に出ると「次の回も見ません?」と声をかけられたのですが、もう時間がなかったのです。ゴメンね。心が痛い(笑)。可哀相なことをした気分になるわ・・・。

 

吉本芸人が「ライブでお客さんが3人だった」とか「出演料が500円」とかテレビでよく言ってますけど、あれはきっと本当なんだな・・・と今日思いました。

とりあえず若い芸人さんたち、頑張れ~~~!!!

スポンサードリンク

-デート, ふたり, 都内
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】前日にあがいても仕方ないとは思うけど・・・

今日から期末テストで~す。やっと・・・!長かった・・・・・。 しかし、昨日の夜は2人とも10時過ぎに寝てしまいました。   私なんてテストの前日、夜中の2時くらいまであがいていたけどなぁ~。 …

婚約指輪と結婚指輪のサイズ直し事情はちょっと違うらしいよという話。

今週はじめ、我々は格闘をしていました。 結婚して20年ちょっと。 実はわたし、婚約指輪も結婚指輪もず~っと付けていました。(まーさんに「つけないと買った意味なくない?」と言われ、確かにと思って…) & …

【4コマ】誰もやっているところを見たことがないのだ!

昨日でりーちゃんの期末テストは終わりました~!結果は知らないけど、今が華! そして私は夕方から小学校の役員会に参加したため、帰ってご飯を作る気力がなくてお馴染みの回転寿司に行きました。 4人でも安定の …

【4コマ】あまり缶切りを使ったことがない世代の話

昨日、コーンスープを作ろうと思ったのです。 イージーオープンエンド(缶切り無しで開けられるタイプ)の缶なのに、プルタブ部分を引きちぎってしまいました。 だから逆さまにして缶切りで開けようとして、ふと思 …

【4コマ】娘のニュースと息子のニュース

今日は、りーちゃんのニュースときーくんのニュースがそれぞれあります。 まずりーちゃんのニュース。 こんなにバッサリ切ったのは、生まれて初めてです。 これから冬になるので乾きにくいこと、受験生なので時間 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿