としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん ふたり りーちゃん 勉強法

【4コマ】前日にあがいても仕方ないとは思うけど・・・

投稿日:

スポンサードリンク




今日から期末テストで~す。やっと・・・!長かった・・・・・。

しかし、昨日の夜は2人とも10時過ぎに寝てしまいました。

 

私なんてテストの前日、夜中の2時くらいまであがいていたけどなぁ~。

母に「体に悪いから、もうそろそろ寝なさい・・・。」って言われたなぁ~。

 

うちの子たち、全くそんな心配ないです。

むしろいつもよりも早寝(笑)。

 

大丈夫なのかい・・・・・???

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, ふたり, りーちゃん, 勉強法
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

きーくんが部活を引退・先生や後輩にかけてもらった言葉が嬉しかった話

昨日の記事の通り、中学校の総合体育大会の団体戦が行われました。 きーくんのペアは1回戦は4-0で勝ってチームも2勝1敗で2回戦に進出したのですが、2回戦で優勝チームと当たって1勝2敗で負けてしまいまし …

【4コマ】学級閉鎖にはならなさそう・・・

ちょっと前の話ですが、きーくんのクラスもインフルエンザの波が押し寄せておりました。 うちは予防接種しない派なので、もらってくるかも~~~と戦々恐々しておりました。 ※予防接種をした年だけ家族全員インフ …

【4コマ】今まで真面目すぎたか!

りーちゃんは読書好きですが、マンガは読みませんでした。 主に小説を読みますが、魔女とか推理ものは好きっぽいです。 ※私は、山浦弘靖さんの「殺人切符はハート色」からこのシリーズばっかり読んでました。旅先 …

【5コマ】現在の我が家は天国と地獄が入り混じっております。

朝からソワソワ、ソワソワ何度もポストを見に行くきーくん。 天気が悪いのになぜか縄跳びで遊ぶきーくん。 窓の外を何度ものぞくきーくん。 まーさんに絡むきーくん。(後に配達記録を確認していたと判明) 一体 …

【6コマ】中2理科★ベネジクト液を加熱する理由

先日、外食をした時にこんな話題になりまして・・・。 中2の理科の実験で使うベネジクト液は加熱をするんです。   ベネジクト液は、還元性の糖(麦芽糖、乳糖、果糖、ブドウ糖、ガラクトース)を検出 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿