としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん ふたり りーちゃん 勉強法

【4コマ】前日にあがいても仕方ないとは思うけど・・・

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket




今日から期末テストで~す。やっと・・・!長かった・・・・・。

しかし、昨日の夜は2人とも10時過ぎに寝てしまいました。

 

私なんてテストの前日、夜中の2時くらいまであがいていたけどなぁ~。

母に「体に悪いから、もうそろそろ寝なさい・・・。」って言われたなぁ~。

 

うちの子たち、全くそんな心配ないです。

むしろいつもよりも早寝(笑)。

 

大丈夫なのかい・・・・・???

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-きーくん, ふたり, りーちゃん, 勉強法
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】むしろ清々しい

昨日の記事で「子供たちは何もしない」って書いたのですが、書いた後にりーちゃんにプレゼントと素敵なお手紙をもらったんです。 いいものじゃないんだけど・・・って、お手紙だけでも良いのよ! それはもう、気持 …

【4コマ】ミッション達成ならず!

きーくんは爪をあんまり切らないので、ときどきビックリするくらい長いです。 私とまーさんは爪がある程度伸びると気持ち悪いので、すぐに切ります。 きーくんとすれ違ったときに、爪が長いのが見えたので「切って …

【5コマ】まさかスタディサプリが家族の憩いの場を作るとは・・・

先日りーちゃんがこんなことを言いました。 英語の不定詞(to+動詞の原形)の用法がいまいち分からないと。 不定詞には名詞的用法と形容詞的用法と副詞的用法とがありますが、どれがどれだか何が何だか・・・だ …

【5コマ】アドバイスが生かされるとは限らない。

きーくん、昨日無事に修学旅行から帰ってきました。 心配されていた台風はなんと夜中のうちに通りすぎ、天気予報ではずっと雨だったのにもかかわらず両日とも晴れという強運ぶり。 この子持ってるわ! バスの中で …

【4コマ】目覚まし時計・聞こえる人と聞こえない人と聞かない人

りーちゃんが「目覚まし時計を交換して欲しい」と言いましたので、交換したのです。でもその日の真夜中・・・ まーさんがりーちゃんと同じことを言いました。 仕方ないので、壁の方に向けて出来るだけ部屋の端っこ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿