としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん テニス まーさん

【5コマ】炎天下のテニスの過酷さを体感

投稿日:

スポンサードリンク

今日はきーくんの部活がお休みで、朝もゆっくり!

なのにテニスの練習に行きたいから、近所のテニスコートの空き情報を調べてくれと言います。ここのテニスコート、土日祝日は満席で全然予約が取れないのです。

しかし、何ケ所かキャンセルが出てる!

※とりあえず予約して、直前にキャンセルする人が多いのだと思われます。

 

きーくんが行きたい~!というので、12~14時に予約を取って友達にもLINEしたら1人だけ「行きたい」という返事がきました。

でも3人(奇数)だと常にだれかがお休みになるので、私も急遽参加することに・・・。

 

結果はご覧の通りです。

12~14時って。なぜ一番暑い時間に予約した・・・。暑すぎて動けぬ。

「だったら14時~が良いって予約の時に言ってよ~!」ってまーさんに言われましたが、自分が行くなんて思ってなかったんだもん!!!他人事だったのだよ!!!

 

アラフォー2人は後半はもう動けず、10分テニスやって20分休憩してを繰り返すのがやっとでした。バテバテバテバテ。

中学生2人はね、2時間のうち休憩は15分くらいだけで後はずっとラリーしてましたね。

体力の違いをまざまざと見せつけられました~。

 

あと麦茶を持って行ってたのですが足りなくて、自販機でスポーツドリンクを買って飲んだら回復力に違いを感じましたね~~~。あんなに違うと思わなかったです。

夏休みの1日練習の時は、麦茶とスポーツドリンク両方とも持参させようと思いました!

スポンサードリンク

-きーくん, テニス, まーさん
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

メガネのモダン部分が折れたので、新しいメガネを買った話

みなさん、こんにちは~。いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。   さてさて、今朝の出来事です。 まーさんのメガネの端っこ(モダンという部分)がポッキリ折れて、中の金属が見えま …

アウトレットでまーさんの新しいジーンズを買いに行ってなぜか散財した話

まーさんはあまり服を買いません。 しかし先日・・・ ヘビーローテーションで着ていたジーンズが突然分解したらしい。 そしてもう1着あるジーンズの寿命も近そうだ。 写真は残せませんでした。勘がいい子は嫌い …

初めてのライブビューイング・M-1グランプリ決勝は12月22日です。

昨日の午前中のお話です。 実はまーさん、お笑いが好きなんです。 M-1グランプリでは今年初めて、準決勝のライブビューイングを開催。 ライブビューイングとは、スポーツやコンサート、演劇などの各種文化イベ …

【5コマ】たぶん彼は何も気づいていない

きーくんは今週から夏服に衣替えしました~。   半袖夏服を洗濯して畳んでいたら、襟の後ろにボロボロの厚紙が入ってました。 OH・・・・・。 これが月・火と2日続けてです。2着ともって・・・。 …

【4コマ】次のプリキュアを考えてみた

何となく見始めたキラキラ・プリキュア・アラモード。 変身すると、キュアホイップ・カスタード・ジェラート・マカロン・ショコラという甘そうな名前になります。 プリキュアシリーズももう長いから、プリキュアも …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿