としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

裁縫男子は好きですか?

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160626205725j:plain

f:id:toshigoto:20160626205730j:plain

f:id:toshigoto:20160626205735j:plain

f:id:toshigoto:20160626205740j:plain

きーくんは時々、縫い物をします。

昨日、ミシンを貸して欲しいと言われました。

理由は、りーちゃんにブックカバーを作ってあげるためだって!

※私が頼まれていたが、腰が重くてきーくんに依頼が行った模様。りーちゃんは試験勉強中。

ほうほう。そういうことならミシン、使いなさい 使いなさい。

ハギレもどうぞ どうぞ!

本のサイズをきっちり測って、ちゃんと縫い代も取って裁断してましたね。

設計図は頭の中だったけど、ちゃんと折り返す部分も計算されてました。

布の端から糸が出ていたので、裁ちばさみで切ろうとしたら怒られた!

「糸切りばさみで切って!」とな・・・。細かいな。

f:id:toshigoto:20160626210351j:plain

裁縫男子、なんかイイネ!!!

f:id:toshigoto:20160626210403j:plain

私も手伝ったけど、いい感じに仕上がりましたよ。

りーちゃん、早速使ってます。

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

【4コマ】中学生のスクール水着事情

うちの子の中学校は室内温水プールなので、9月にも水泳の授業があります。 中学生男子は長めの水着を着用します。 中学生女子はセパレートが主流で、ワンピースタイプの水着はあまり着ないそうです。 そうすると …

【4コマ】残念ながら実話です

昨日りーちゃんの帰宅直後、「部屋がけむい!」と言うので見に行ったのです。 ホントだね・・・何か焦げてる?キッチンの火はついていない。 コンセント?漏電?あたふた。 そんな中、ただ1人静かなきーくん。 …

中2男子のゲームやりすぎ問題と謎のストレス発散方法

昨日からやっていた模様替え、だいたい終わりました~。 ウォールステッカーもそろそろ新しくしたいです。夏っぽいものを探しに行こう。 この部屋に居座るのは主にきーくん。 うちは子ども部屋を無理やり2つに分 …

【6コマ】久しぶりの音楽ゲームだったのに!

私はりーちゃんと本屋へ、まーさんときーくんはゲームセンターへ行き、30分ほどしたら合流することにしました。 しばらくすると、まーさんからLINE。 !?   きーくんの好きな音楽ゲームってお …

【5コマ】空き巣にでも入られたのかと思った・・・

?朝早くにベーコンを買いに行かされた爽やかな月曜日。 きーくんは「1週間1人で洗濯物をたたむの刑」の実刑中でございます。 言ったからにはやってもらいます!(キリ!) ウチの洗濯物は大きなものは外に干し …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿