としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり まーさん 家族

【5コマ】引き出しがスプーンだらけ!

投稿日:

スポンサードリンク





毎日暑いですね~。

私、最近「ティラミス氷」にハマっておりましてね。

ローカロリーで美味しいので、今年のアイスはこればっかりになりそうです。

でもセブンイレブンで扱わなくなったので近所で買えなくなってしまって、今日イオンの火曜市で買ったのです。ドライアイスもあるから大丈夫かなって・・・。

 

そしたらまーさんが珍しく「電器屋に行きたい」と・・・。

ア、アイスが・・・。私のティラミス氷が・・・。

 

じゃあ駐車場で食べちゃおうってなったのですが、そんなことになると思わないからスプーンをもらっていません。

食品売り場のレジも混んでたので、生活用品コーナーでスプーンを買おうってなりましてね~。見に行ったら4本セットが1番安かったんです(謎)。

そんなわけでスプーンが4本増えたわけです。

 

でも実は最近、このスプーンセットを2セット買ったばかりなのです。

スプーンってうっかり捨ててしまいません?

三角コーナーに紛れるのか何なのか、スプーンだけすごく減るんです。(ウチだけかな?)

そんなこんなでうちの引き出し、スプーンだらけになりました(どうでもいいww)。

スポンサードリンク

-ふたり, まーさん, 家族
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

意見を求めているようで求めていないの。答えはひとつなの。

先日、グラニフさんで買いものをした話を描きましたね~。 としごと・しごととTシャツなんてなんぼあってもいいですからね。https://www.toshigo.net/entry/13111先日、グラニ …

今日はやきにく(8.29)の日。食べ放題・飲み放題は好きですか?

今日は何の日か知っていますか? あ~、語呂が829(やきにく)なんですね~。なるほど~。 そんなことは露知らず… きーくんが焼肉の匂いにすっかり洗脳されちゃって。 ここ最近ずっと、焼肉が食べたくて食べ …

しばらくお休みします。

まーさんも私も愛媛県出身なので毎年帰省しています。 いつもは予約投稿をするのですが、今年は準備する時間がなかったです。 というわけで、しばらくブログはお休みします。   りーちゃんは神社が好 …

ベランダでグーグルマップの撮影車に撮影された結果発表と地図が新しくなる話

去年、グーグルマップの撮影車に激写されたまーさんの話を描きましたが、覚えていらっしゃるでしょうか? としごと・しごとと  1 User【8コマ】グーグルのストリートビューは便利ですね。htt …

魚貝類と魚介類、似ているようで少し違います。魚介系スープはそんなにも美味しいのか?

夕方のニュースを見ながら、まーさんが言いました。 「魚貝類と魚介類ってどう違うの?」と・・・。 あ~、確かにどっちもありますね。 ラーメンスープは「魚介類」だったのですが、どうしてでしょう? 魚貝類は …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿