としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

デート 家族 料理

予約1ヶ月待ちの人気の創作レストラン

投稿日:

スポンサードリンク

うちの子供達の<冬休み>は今日で最後です。明日から3学期!

12月はまーさんの誕生日なので人気の創作料理のお店に予約を入れたのですが、予約が取れたのは年が明けた1月7日でした。

電話を切ったあと・・・

予約を変更したら、いつになるかわからないんだもの。

行ってきました。季節の野菜を使っているので時期によってメニューが変わります。

お皿や盛り付けを見るのも楽しい!

せっか美しく盛り付けてあったのに、ぐちゃぐちゃにして申し訳ないww

ナイフが細かったのと、あとお皿がキィ~って鳴るのがいやで力を入れて強く切ることができなかったの~。

魚介類を黄色い白菜で巻いてあったのですが、ポン酢のジュレの中に隠し味のゆずの果肉が良いアクセントとなっててすごく美味しかったです。

ルバーブって言われたけど、りんごの味しか分からなかったな~。

今度ルバーブのジャムを買ってみよう。

罪悪感を抱かないために、昨晩爆弾ハンバーグを食べさせておきましたww

さ、明日から3学期。頑張るぞ!

起きられるかな?

スポンサードリンク

-デート, 家族, 料理
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】誰もやっているところを見たことがないのだ!

昨日でりーちゃんの期末テストは終わりました~!結果は知らないけど、今が華! そして私は夕方から小学校の役員会に参加したため、帰ってご飯を作る気力がなくてお馴染みの回転寿司に行きました。 4人でも安定の …

2019年夏・我が家の帰省物語(最終回)・香川観光からなぜか徳島観光に変わった理由とは?

みなさん、こんにちは。 2019年の帰省&香川旅行記は今日で最終回にしようと思ったら画像が全部で31枚になりました。 編集ヘタクソか! それでもいいよ~という優しいお方、サラ~っと読んでください。(も …

【5コマ】江戸っ子じゃないんだから・・・!

最近夜は少し肌寒くなってきましたね。子ども達が帰る18時頃もすっかり真っ暗です。 夕飯の準備の時にお風呂の準備をするのですが、あと1時間後くらいに入るからって熱めにお風呂のお湯を溜めたんです。 めちゃ …

【7コマ】寄生虫博物館のその前に・・・

母の日だから「寄生虫博物館に行こう」というわけのわからない流れになったのですが、さすがにまーさんから物言いがつきました。 ここ! こういうのも好きなんです♥ りーちゃんは部活で行く予定があるらしいので …

女子高校生のファッション・難しいワンピースも着こなします!

先日、映画「海獣の子供」を観に行った時、まーさんは「パラレルワールド ラブストーリー」を観ました。アニメは多分寝るから、サスペンスにするって。 でも終わる時間に40分ほど差があったので、りーちゃんと夏 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿