としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お弁当 学校

【4コマ】「忙しい!」は集中するのです。

投稿日:

スポンサードリンク

秋は学校のイベントが多くて、今週なんて音楽祭とバザーの大きな行事が2つもあるのですよ!

私、今年は広報委員長なので写真撮影&バザーの屋台の準備があって大忙しなのです。

結構、時間が長いのです。

普通は自分の子の学年の演奏だけ観たら帰る人が多いので、入れ替え制なんです。

でも、広報紙用に各学年同じアングルで写真を撮る必要がありますし、写真データの回収もしないといけないし。

そんな訳で、私は音楽祭の最初から最後までいなければならないのです~。

しかもお弁当、忘れてたぁ~!

自分のお昼も必要でしたぁ~!

早起きも決定しました・・・。

月1回のりーちゃんの歯科矯正の歯医者さんの検診、明日の18時半なんですって・・・。

※予約を取り直すと、さらに1カ月後になります。

 

いつもまーさんが連れて行ってくれてるので、全然気が付きませんでした。

りーちゃんに「いつがいい?」って聞いたら、「いつでも」と言ったので24日にしたらこんなことに・・・。

 

明日絶対しんどいから、みんなで夕飯を食べて帰ろうと思ってたのに~。

外食の道が絶たれました(泣)。あうあうあうあう。

 

これから、今日の夕飯&明日の朝食&明日の弁当&明日の夕飯を仕込みますです。ハイ。

スポンサードリンク

-お弁当, 学校
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】嫌な予感はちょっとあったけど・・・

昨日言った通り、今日は土曜日ですがスイカの苗植えボランティアだったのです。 今日の天気は曇りのち雨。 微妙な空模様ではありましたが、朝起きた時点では雨は降っておらずボランティア自体も9時には終わるので …

私立高校の制服はコートも学校指定です。決断はお早めに!

去年の秋ごろのお話です。 季節は流れて、現在は2月の下旬。 ずっと「誰もコート着てないんだよね~」「先輩も持ってないらしい」ってりーちゃんが言うからね、コートはもういらないもんだと思ってたの。 いるん …

【5コマ】みやさんの長い一日①

昨日はこんな感じでスタート。 家族全員がそれぞれ違う時間に違う予定を入れました。 クアドラプル・ブッキング!!!←そんな言葉、初めて聞いた!   うちには携帯電話が2台しかないので、みや&り …

私立高校の入試問題はマークシートなので、鉛筆が必要です。

昨日、りーちゃんとこんな話をしたんです。 スマホで用語を検索しちゃった子とスマホを計算機として使った子と同じ処分。 文章問題を読む時に定規を添えて読んだら不正って、厳しくない?(私、うっかりやりそうな …

誰でも当事者になり得る高校生のコロナ鬱の話

今日はいつもと違って、とても真面目な話です。 我が家の高校生たち、2人の環境が全く違います。 コロナの対応も高校によってまちまちでしたが、今年が学年による差が激しく… 今年の高校1年生は中学校の卒業式 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿