としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お弁当 学校

【4コマ】「忙しい!」は集中するのです。

投稿日:

スポンサードリンク

秋は学校のイベントが多くて、今週なんて音楽祭とバザーの大きな行事が2つもあるのですよ!

私、今年は広報委員長なので写真撮影&バザーの屋台の準備があって大忙しなのです。

結構、時間が長いのです。

普通は自分の子の学年の演奏だけ観たら帰る人が多いので、入れ替え制なんです。

でも、広報紙用に各学年同じアングルで写真を撮る必要がありますし、写真データの回収もしないといけないし。

そんな訳で、私は音楽祭の最初から最後までいなければならないのです~。

しかもお弁当、忘れてたぁ~!

自分のお昼も必要でしたぁ~!

早起きも決定しました・・・。

月1回のりーちゃんの歯科矯正の歯医者さんの検診、明日の18時半なんですって・・・。

※予約を取り直すと、さらに1カ月後になります。

 

いつもまーさんが連れて行ってくれてるので、全然気が付きませんでした。

りーちゃんに「いつがいい?」って聞いたら、「いつでも」と言ったので24日にしたらこんなことに・・・。

 

明日絶対しんどいから、みんなで夕飯を食べて帰ろうと思ってたのに~。

外食の道が絶たれました(泣)。あうあうあうあう。

 

これから、今日の夕飯&明日の朝食&明日の弁当&明日の夕飯を仕込みますです。ハイ。

スポンサードリンク

-お弁当, 学校
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【6コマ】人生はトラブルに満ちているのです。

うちの中学校では、給食用のマイ箸セットを持って行かなければなりません。 あと半年で卒業なのに~。 同じタイミングできーくんのまで! きーくんはあと1年半あるので、仕方ないから買いますか・・・。 しかし …

【5コマ】みやさんの長い一日⑤

最後はまーさんです。 5時の電車に乗って、都内のセミナー&飲み会に行くんだって! 最寄りの駅まで車だと10~15分ですが、徒歩だと40分ほどかかります。 いつも駅まで送迎します~。   この …

【5コマ】誰よりも寝ぼけてたのは母でした

今朝あったことを忠実に再現しました。 きーくんの朝練が今日から始まるというので、「起こさねば!」というプレッシャーだったのかしら? 1時間早く起きたことにま~ったく気が付かなかったのです。 まーさんに …

子供が高校生になっても油断はできませんよ。踏んだり蹴ったりの月曜日

4連休はいかがお過ごしでしたか? 我が家は基本的にステイホームでしたが、きーくんは模試や部活で学校でした。 土曜日は朝から部活で帰り道に非常に激しい雨に見舞われ、きーくんからこんなLINEが届きました …

少食の娘の空腹対策に、おにぎりを作るようになった母が気がついたこと。

こんにちは、今日はとてもいい天気ですね。 今日はりーちゃんの話です。 一回お茶碗に盛った白飯を返されるのはなんか嫌だったので、足りなかったらおかわりしてもらうように変えました。 もう1年以上、ずっとこ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿